※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
ココロ・悩み

資格取得のために支払ったお金がもったいない気持ちと、レッスンに通うのが難しい状況で悩んでいます。家族の期待もある中、どうすべきか迷っています。

ある資格取得をしようと五万以上支払っているのですが、やりたい!という気持ちが冷めて来てしまっています、、、
レッスンに通う物なのですが、コロナ禍で子どもの幼稚園が午前になったり夏休み挟んだりいけない時期を挟み、そのまま気持ちもフェードアウトしてしまいました。。

でもかなりお金も払って道具なども購入してしまっているし、夫も行くことを勧めてきます。毎回のレッスン代は別にかなるのですがこんな感じでレッスンに行くのももったいない気がして…でも通わないと資格取れないしどうしようかと悩んでます😭😭

コメント

りさ

お金は戻ってこないと思うので、とりあえずなんとかなると思ってやってみるしかないですね🥲道具も揃えてきてるのに、やれるのにやらない方がもったいない気がします。