※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

週末の予防接種について相談です。咳と鼻水が続いていますが、元気はあります。この状態で接種可能か、診察や薬の処方はあるでしょうか?

週末インフルの予防接種の予定なのですが
先週から少し咳と鼻水で….
薬はその時もらって飲み切っているのですが
少し良くなったと思ったら
ぶり返しのようでなかなか良くなりません😭

熱はなく食欲もあり
元気もりもりです!

このぐらいだと予防接種は
受けられるのでしょうか😭
またその時に
診察してお薬もらえたり
するのでしょうか😭

コメント

deleted user

どの程度の鼻水と咳かわかりませんが、、、
熱さえなければ打つことは出来るよーって言われました✨
ただ、打つ医師によっても判断違うので難しいですが😓こ

  • おもち

    おもち

    朝少し咳き込むのと
    くしゃみした時に鼻水が出るぐらいです!
    日中はさほど気にならずです!

    そうですよね!
    行く時診察もお願いしようと思います😭

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それくらいなら打てると思いますよー✨
    かなり慎重な医師だと止められたりするかもしれませんが😅
    我が家も今週末打つ予定なのに、鼻水•咳出てますが、熱なければ打ちます😊

    • 10月20日
  • おもち

    おもち

    よかったです😭😭
    ワクチンも少ないと聞いて
    のんびりしてられないですよね😂

    • 10月20日
チコリ

うちも今咳出てます。だいぶ治ってきましたが。
月曜に再診し、薬追加でもらいました。
そしてうちも週末インフルの予防接種を打つので、別の病院で打つ予定なんですが打てますかね?と聞いたら打って大丈夫と言われました。
熱もないし、咳のみだからですかね?
ただ、違う病院なのでそちらでダメと言われたら打てませんが💦

  • おもち

    おもち

    母も病院勤務で聞いたら
    熱があるとかじゃなければ
    基本大丈夫じゃないかなと!
    日本脳炎もあるので
    延期せずに打ちたいですよね😭😭

    • 10月20日
  • チコリ

    チコリ

    本当ですよね😞💦
    お互い無事打てますように!

    • 10月20日
  • おもち

    おもち

    ですね、ですね😭それまではお家でのんびりですね!

    • 10月20日