※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girl mama💗
お仕事

最近仕事が忙しくて子供に余裕がない。時短勤務に変更したいが、上司に言い出せず悩んでいる。

10月から看護師としてデイサービスで働いています。最近旦那の仕事内容が変わり今までより帰りが遅くなりました😖朝は相変わらず早く7時前には出勤します。
私も7時半頃には家を出て保育園に子供たちを送り、出勤しています。17時まで仕事をし、そっからお迎え、夕飯作り、お風呂、全て1人です😣少しでも朝寝坊できるよう、弁当も夜のうちにある程度作っておいて朝は詰めるだけにしています。
まだ仕事に慣れていないこともあるからか、自分に余裕がなく子供を怒る回数も断然増えました。子供たちも朝早くから遅くまで保育園頑張ってるのに本当に申し訳ない気持ちです。でも私も余裕がなく怒ってしまうのが現実です。それにより子供の反抗も強くなった気がします...。絶対私のせい...と思って、まだ入職して半月ほどですが時短勤務に変更したいことを上司に伝えても大丈夫ですかね(><)?
フルタイムで働けるって言ったじゃん!って思われるのが怖くてなかなか踏み出せません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のいい働き方でいいと思います😚何か言われたら辞めればいいや精神で!笑

• 2girl mama💗

2girl mama💗

そうですね🥺ありがとうございます😭❤️

• 10月21日
るるママ

無理なく働くのが1番ですよ☺
主人の仕事の状況が変わって、育児や家事の協力が得られなくなったので時短勤務にしたい旨を言っていいと思います。
デイサービスなら16時ぐらいには利用者さんも帰られるのでは?

• 2girl mama💗

2girl mama💗

ありがとうございます!最後の便が16時40分発とかですが、それも1人2人だし、16時過ぎにはもうほとんど利用者さんは残ってない感じです☺️

• 10月21日