※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近トイレに行かず漏らしてしまうことが増えてイライラしています。うんちは教えてくれるけど、おしっこが問題です。どうしたらいいでしょうか?

最近あんまり自分からおしっこ教えないし、ここ数日漏らす事が増えイライラしてしまいます。急に寒くなったからか…
誘っても出ないとトイレに行かず、その後すぐ漏らします。モゾモゾしてるから出るって分かります。
どうしたらいいんですかね…トイトレ疲れました。
うんちはちゃんと教えてくれるので、まだいいですが…

コメント

ごんちゃん

主さんがしんどいなら無理に頑張らずに、少しお休み期間を設けてはいかがでしょうか?

トイレするのが恥ずかしいこともあると思いますし、お子様が落ち着くまではオムツをはかせておしっこしそうなら声だけかけて行かないなら行かないでいいやって感じで。
お子様のおもらしは確かにいらいらするなぁと思うのですが、お子様に伝わってしまうと萎縮してしにくくなるかもしれません💦

1度落ち着く期間があればまた出来るかな?と思うので、無理のない範囲でゆっくりしていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もう3歳半で私も出産間近でとても大変で…🥲
    イライラが伝わっていると思います。。昼間はもうオムツ履きたがらなくて洗濯も間に合わないし、お気に入りのパンツしか履かないしで💦

• 10月20日