※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦が促進剤を使った分娩に不安。点滴の痛みや進行具合、旦那の休みについて質問。促進剤前の便通についても不安。

促進剤を使っての分娩が決まった初産婦です。
初めてのお産、初めての促進剤、点滴すら初めてで不安です🥲

お産の進み具合や痛みは人によるのは承知ですが、促進剤を打たれてどのくらいで進んだのかお聞きしたいです💦

まず点滴って痛いですか🥲?
いきみ逃しのポーズなどYou Tubeで見てきましたが、点滴しながらでも出来るのでしょうか😣?

促進剤打とうって日は旦那は仕事です。
休みをとるか、昼から休みをとるかで迷います。
一緒にいてくれたほうが安心はしますが、皆様促進剤うち始めてどのくらいでお産進みましたか?😭

あと、促進剤の前にかんちょうするって言ってましたが、💩出しとくってこと??ですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は促進剤うって2人とも3時間くらいで産みました😇

  • ママリ

    ママリ

    初産でも3時間だったんでしょうか!?😳

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふたり子供いますが2人ともです。

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    凄いですね😳
    私も進みが早いことを願います😣 
    お返事ありがとうございます☺️

    • 10月21日
ルーパンママ

浣腸は病院によると思います。
私はしませんでした。
するかしないかで選べるなら、多分しておいた方がいいです。
私、陣痛中に出ちゃったので😂

私の場合は、初日の午後に入院して、まずはラミナリアで子宮口を広げる措置からスタート。
二日目は朝にラミナリアを抜いて、促進剤の点滴。
その日は子宮口が3cmまで広がるも分娩まで繋がらず、終了。
三日目は朝からバルーンもプラス。
夕方の内診で破水して、そこからは4時間半での出産でした。

促進剤=早く生まれるわけではないので、時間がかかるものだと思っていた方が、精神的に楽ですよ。
点滴しながらでも、いきみ逃しのポーズは出来ますが、やれるかどうかは痛み次第ですね💦
頑張って下さいね😆

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣⚡
    なんか私も出ちゃいそうなのでしておきます💦

    私は子宮口が2~3センチはひらいているみたいなので、オキシトシンの点滴のみ行うと説明ありました!
    バルーンなども一緒に行うと辛そうですね、、、😭

    義母は丸2日かかったみたいです💦
    早い人は早いですもんね💦
    やれる余裕があるかほんと分かりません😂そんな余裕ない気がします(笑)
    ありがとうございます😭
    頑張ります!!

    • 10月20日
deleted user

1人目が促進剤打って、2時間半後に
産まれました!😌
前日に、バルーン入れて4センチ開いてました!

点滴は緊張してか、普通の注射と同じくらいの痛みでした!

いきみ逃しのポーズがどんなんか
わからないですが、
あぐらかいて、ふーふーってゆっくり
息を吐いてました!
その方が赤ちゃんもどんどん下がってくるし、いきみ逃しも楽だよって言われました😌

浣腸私はしなかったです!
踏ん張った時に出てたと思いますが
素早く助産師さんが片付けてくれました!笑

  • ママリ

    ママリ

    初産で2時間半ですかっ😳

    ちょっと安心しました😂
    注射も嫌いですが(笑)

    点滴しながらでも座ったりは出来るんですね!!
    ビビリなので、点滴の針がグラグラしちゃったらどうしようと思って💦

    助産師さんて凄いですよねほんと、、、🥺 
    ありがとうございます😊
    初産で2時間半と聞けて前向きになれました🥺

    • 10月20日
アキママ

わたしは希望で浣腸してもらいました!わたしの産院では極度の便秘出ない限り普通はしないみたいです😅
促進剤は点滴でなくて錠剤でしたが2日間産まれなくて緊急帝王切開になりました!痛くて辛かったですが、ゴールがあるので大丈夫ですよ🥰

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    2日間ってずーーーっとしんどいですよね、、、 お疲れさまでした😢💦
    やらなきゃ終わらないですもんね!耐え抜きます!!💦
    ありがとうございます😊

    • 10月20日
はじめてのママリ

最初から打ってたわけではないのでお求めの回答とはちがうかもですが、、

子宮口7cmあたりで続発性微弱陣痛と診断され、促進剤うちました。
そのあと3時間ちょっとくらいで産まれました!

私は点滴自体は痛くなかったです!
いきみのがしのポーズ全然できます!モニター付けながらだとおもうので、点滴というより、動くとモニターがずれてやりにくいというのはあったかもです🤔

  • ママリ

    ママリ

    7センチでずっと微弱ってしんどそうですね、、😟

    そうなんですね!! 
    点滴にすらビビってます😂
    なるほどです🥺 
    もう一度いきみ逃しのポーズ予習しておきます!!
    ありがとうございます🤭

    • 10月20日
aikis2msm

浣腸はしませんでした!
1人目が促進剤打ちましたが
初日朝から促進剤、昼から2分~3分間隔でその日は産まれず
(子宮口は3cmほど)
2日目朝から促進剤、夜もずっと3分間隔でヘトヘトで、その日も産まれず...。夜中に人口破水させましたが結局子宮口が5cmほどで
翌日3日目朝に緊急帝王切開になりました😆✨

点滴自体は痛くないですが
陣痛が痛かったです💦

いきみ逃しのポーズめちゃしてました!1番楽なのは四つん這いでしたね🤣

促進剤は人それぞれですが
私は旦那に居てもらってすごく有難かったので居てもらった方がいいかな?と思います!

  • ママリ

    ママリ

    2分〜3分で来てるのに産まれないなんて拷問、、、、、
    長かったんですねぇ😱
    お疲れ様でした💦そりゃヘトヘトです、、、😱

    私かなり不器用?鈍臭い?のでいきみ逃しのポーズするときに点滴ガッてやっちゃいそうです😅
    四つん這い試してみます🥰

    そうですよね、、、居てもらえるだけで安心できますよね😣 
    ありがとうございます🥺🌼

    • 10月20日
はじめてのママリ

長男出産時は40週2日のとき出血して、点滴入れ初めてから3時間半で産まれました😊

点滴の痛みはほとんど感じないくらい陣痛の進みが早かったです😂

浣腸はしませんでした😌

  • ママリ

    ママリ

    出血っておしるしとかですか?🥺

    スムーズに進んだんですね!!
    点滴安心しました😊💕
    陣痛進んできたら点滴どころじゃないですね💦笑
    ありがとうございます🥰

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしるしかと思って病院に電話したんですけど、多分違う感じでした😳
    生理2日目みたいな量の鮮血でした😅そのまま入院と促進剤が決まったので、なんだったかは、はっきり分かりません💦笑
    陣痛もそのときは来てなかったです!

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    単純に出血してたんですね💦
    陣痛来るの待たずに促進剤使うってことは早く出してあげないといけない状況だったのかもですよね😱

    • 10月20日
AmamaA

長男の時 前日に破水して
次の日の朝9時から
点滴入れ始めて
11時くらいから痛くなって
1時間半くらいで出産しました😊

便秘だったので
浣腸しました😅💦

  • ママリ

    ママリ

    早いですね!!!!!⚡
    しかも初産でですか!!!😳
    でもそんなにすぐだと一気に痛くなるんですかね💦

    • 10月20日
  • AmamaA

    AmamaA

    そうなんです😅
    9時から11時くらいまでは
    普通に携帯いじったり
    喋れるくらいだったんですけど
    11時過ぎからはMAXの痛みでした😭💦
    あれよあれよと産まれた感じです😂

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    いきなり来るのも怖いですねー💦
    ジワジワ続くのも体力無理ですが💦
    でも11時過ぎから1時間半はMAXが続くんですね💔
    そもそも陣痛を経験してないので恐怖でしかないです😱

    • 10月20日
  • AmamaA

    AmamaA

    普通の陣痛がわからないので
    なんとも言えないですけど
    促進剤の効き目がよくて
    早く産まれてよかったです😂
    今回も計画分娩で促進剤で
    産む予定です😊

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね!普通の陣痛がどんなのか分かんないですもんね😅
    そうなんですね☺️今回もスムーズに産まれてくれるといいですね🥰

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

促進剤打ってから、40時間かかりました🤣
なかなか子宮口が開かなくてとりあえず痛みと戦う感じで耐えました😩
促進剤打っても子宮口開かないと進まないので痛みだけがついてくる感じで辛かったです💦

  • ママリ

    ママリ

    な、長い😢
    ずーっと痛いのにそんなに耐えたなんて凄すぎます😱
    ずっとお腹痛くてお腹張る感じなんですか?😢

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうなんか2分間隔で何十時間もって感じでした😅
    2人目は自然に早く出てきて欲しいですが💦
    2分間隔でも痛い感覚が繋がっちゃってずっと痛い感じのときもあってほんとに辛かったです😭
    叫びまくってました、何十時間もwwあれはすごいなって思います🤣

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    2分間隔って、ほぼずっと痛いって事ですよね?💦
    何十時間もは辛いですよね😭
    自然に出て来てくれるといいですね😢😢😢😢

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んだら痛みも忘れちゃいましたが😉
    頑張ってください!!!

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    促進剤打つ前に陣痛がきてくれて、本日出産しました😭💕
    初めて出産を経験してみて、rumamさんの前回の出産経験がとても辛かったんだと知りました😰

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます㊗️
    いえいえ、どの出産でも辛いですよね、お疲れ様です💓

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💓
    今の所、絶対もう出産したくないなんて思ってしまいます😅
    二人目?のご出産、安産だといいですねっ😣

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んだ直後はそう思いますよね🤣
    もう少し経ったら忘れちゃうかもです💓
    安産を願います、ありがとございます😭💕

    • 10月23日