※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを哺乳瓶で飲んでいるが、ストローやコップに変えるべきか迷っている。食事時はストローで水分補給しているが、ミルクの量が多いため悩んでいる。切り替えるべきでしょうか?

ミルクについて
もうすぐ1歳なのですがまだミルクを哺乳瓶で飲んでいます。
虫歯や歯並びが悪くなると聞くのでストローやコップに変えようと思っていますが、むせることが多いです。
それでも哺乳瓶から切り替えた方がいいと思いますか?🤔

ご飯の時はストローで少量を水分補給していますが、ミルクは量が多いので迷っています。

コメント

みいも

それか、ご飯が十分に食べれているならこれを機にそろそろ卒業してもイイんじゃないかな?
と思います🤗💝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだそれは考えてないです!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

無理してかえなくてもしっかり歯磨きしてあげればいいかなと思います!お子さんがストレスなく飲めるのがいちばんかと。

うちも最近まで哺乳瓶で飲んでましたが、哺乳瓶の乳首を噛んで飲まなくなってしまったので、ストローやらコップやら試してます笑

ワオカップ(こぼれにくいマグ)は吸いながら飲むからかむせ率低いです!