※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、生理待ち中です。移植のタイミングについて考えています。体の状態が問題なければ、次の周期に移植しても大丈夫でしょうか?

先週採卵して(採卵したものは全て凍結)、今生理待ちしてます😃
生理がきて、生理中の血液検査や内診の結果次第ではありますが、採卵の次の周期に移植した方いますか?
先生からは体の状態が問題なければ移植周期に入れるし、一周期休んでから移植でも大丈夫ですよと言われてますが、みなさんはどうなんだろうと思い質問しました🥺

コメント

ぽん

私も前周期採卵、全て凍結して、今周期で移植予定です。
内膜の状態にもよりますが、ちょっとでも早く妊娠したいので、最速での移植を目指して内膜育てています!
お互い授かれますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    生理を1~2回見送ってから移植する方が多いようなので、採卵の次の周期で移植されてる方のお話聞けてよかったです🙏
    お互い頑張りましょう💓

• 10月21日
  • ぽん

ぽん

1周期でも早くって思っちゃうんですよね…
    卵巣腫れましたが、採卵の後にしばらくプラノバールを飲んで、その生理までの間に腫れが収まったというのもある気がします。
    お互い頑張りましょうね!

• 10月21日

新鮮胚移植予定でしたが、卵巣が腫れて全部凍結しました。採卵周期→生理→準備周期→生理→移植周期でした。
準備周期にプラノバール内服して整える方針でした!移植周期は連続で可能でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり採卵後は少しお休みする方もいるんですね😊
    今のところお腹のハリもおさまっているのですが、次生理が来たら先生に相談してみます👍

• 10月21日