※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
ココロ・悩み

現在2人目の子供が4ヶ月半で、早く3人目が欲しいが、産後まだ生理が再開していない。排卵を促す方法を知りたいです。

不妊で悩んでる方は不快に感じるかもしれませんので閲覧控えてください…

2人目が現在4ヶ月半なのですが早く3人目が欲しい…
けど産後まだ生理が再開してなくて焦っています…
排卵を促す方法等あれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

黄緑子

生理が来なくても、排卵していることがあるので、排卵検査薬も手です。

排卵を促すのは自力では...
婦人科で誘発する相談をしてみてはどうですか?

• あい♡

あい♡

排卵検査薬…試してみようと思います!
    たしかに婦人科に相談するのが1番ですよね(´ω`;)
    だけど産後4ヶ月半だと早すぎとか言われるんですかね(๑•́ ₃ •̀๑)

• 10月8日
  • 黄緑子

黄緑子

帝王切開なら心配されると思いますが、普通分娩なら大丈夫ですよ!

• 10月8日
  • あい♡

あい♡

そうなんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m
    旦那とも相談してみようと思います♡

• 10月8日
あこ

自力では無理ですし、排卵誘発剤は母乳あげれないですよ。
私は生理はあるものの、無排卵で娘が1歳半の時に薬飲むために断乳しました。
ですが妊娠することなく3ヶ月経ち、妊娠しなかったから言えることですが、もう少しあげたかったな、と寂しく思います。
なので、母乳あげてるならもう少しお子さんのために待ってあげてもいいと思います。

• あい♡

あい♡

そうなんですね!
    たしかに断乳しないといけないとなるともう少し待ってあげた方がいい気もしますね(´・ω・`)
    また検討してみます☆

• 10月9日
そうたろう

母乳あげてるのでしょうか??

四ヶ月半だと断乳も難しいかもしれませんね。
でも年齢とかで焦ってるなら、ミルクに切り替えるのもありと思います。

40代の友達で、卒乳が延期延期になって、イザ卒乳して生理きたのにぜんぜん妊娠しない、もっと早くに断乳すれば良かったって言ってた人がいて。
人によって切実ですよね。

• あい♡

あい♡

3ヶ月まで完母で今は混合です!
    そして時には母乳をあげられずミルクのみで過ごす日もあります…
    年齢や職場のこともあって…
    また検討してみます( •̀∀•́ )✧

• 10月9日