※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

娘がしっかりしている理由がわからず気になる。成長曲線が上の方だからフニャフニャしていないのか気になる。

生後5ヶ月と1週間ちょいの娘がいます。

よく初めて会う人に「しっかりしてるね〜!」とか4ヶ月で保育園見学行った時は園長さんに「随分顔しっかりしてるね!」と言われたりしました😂
他の園見学でも抱っこ紐に入ってる娘見て「しっかりしてるから2人目の子かと思った!」と言われたんですが何がしっかりしてるのかよくわかりません笑

成長曲線は身長も体重も上の方だからフニャフニャしてないって意味なんでしょうか?😂

深い意味は無さそうだけどよく言われるのでなんでだろーってちょっと気になりました笑

コメント

ママリ

うちも生後5ヶ月の息子がいて、成長曲線上スレスレですが、
よくしっかりしてるねーって言われます😳😳😳笑

大きくてしっかりしてるってことかな?と、捉えてました🤣

出生体重も大きめで、1ヶ月検診の時明らかに周りの子より一回り大きく泣き方も豪快でした🤣

• ちなつ

ちなつ

4ヶ月検診の時、6ヶ月の子の平均値くらいだねーって言われました😂
    身長も高めですが、体重も今8キロ近くあります…😂

うちも1ヶ月検診周りの子より大きかったです!笑

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

うちはいま体重9キロ近くあります🤣🤣🤣男の子ですが、、それにしてもでかい!笑

• 10月20日
  • ちなつ

ちなつ

9キロ!!😳
    ベビーカーより抱っこの方が自分の小回りがきくので抱っこ紐移動が多いですが、すでにずっしりすぎて帰り道は息切れます🤣

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

私もです🤣🤣!そして腰が痛くなります😱笑
    でもお互いべびちゃん健康な証拠ということで☺️☺️☺️

• 10月20日
  • ちなつ

ちなつ

もはや重さが米ですよね😂
    お互い腰には気を付けてたくさん抱っこしましょう😂💕

• 10月20日
ままり

次男よく言われます!
眉毛も髪もしっかりあって顔つきもキリッとしてるって言われます😊

• ちなつ

ちなつ

眉毛は薄いけど、髪はうちも多いです!(今は後頭部ハゲてるけど笑)
    そのせいもあってより月齢より大きく見えるのかもですね😊

• 10月20日
メル

うちの子も、体おっきくて、髪の毛ふさふさでお喋りさん!!
セパレートの服とか着せてると写真だけみるともう歩いてそう!!とか言われます😅

• ちなつ

ちなつ

髪ふさふさの子はそう見られるんですかね😂うちはふさふさだけどまだ重力に逆らってるパイナップルちゃんです😂最近少し重力に負けてきましたが笑

• 10月20日
  • メル

メル

パイナップルちゃん可愛い♡
    うちも寝起きはてっぺん跳ねまくりですが昼頃には下がってきます♪前髪は長過ぎて最近はちょんまげスタイルかピンで斜めにとめてます✨
    髪の毛少ないとベビー感増しますよね♡どっちも可愛いですけどね😍

• 10月20日
  • ちなつ

ちなつ

髪の毛少ないと赤ちゃん!って感じですね😊個人的には髪の毛少ない子はヘアバンドがに会うのが羨ましいです、パイナップルちゃんだとハチマキにしか見えなくて出来ない😂
    うちも前髪だいぶ伸びてきたからピン買ってきてみようかな😊

• 10月20日
しろ

正にふにゃふにゃしてないって意味だと思いますよ!😳

うちの明日で5ヶ月の子は身長も体重も成長曲線ギリギリ乗ってるくらいですがなんだかふにゃふにゃ感感じますもん😂
3ヶ月くらい?ってよく聞かれるし私にもそう見えます😂

• ちなつ

ちなつ

たしかに大きいからか高い高いとかしても安定感はあるかもです😂
    保育園見学行った時、他の赤ちゃん見て同じくらいかな?と思ったら9ヶ月とかでうちの子ってデカイんだな!ってびっくりしました😂

• 10月20日
🐯

うちも言われます☺️
大きめなので、そういうことなんだなって思って、「ありがとうございます」って言ってました

• ちなつ

ちなつ

大きいねって言われることも多いけど、しっかりしてるねってフワッとしてるからなんだろって地味な疑問でした😂

• 10月20日
  • 🐯

🐯

やっぱり小さい子よりは全体的にしっかりはしてますよね、やっぱり🤣

• 10月20日
もこもこにゃんこ

うちは顔が濃かったので、よく言われてました。
6ヶ月とかの時に「もうランドセル背負ってそうな顔」って言われました🤣

• ちなつ

ちなつ

ランドセル背負ってそうな顔🤣🤣6ヶ月の子がランドセル背負ってる姿想像したら可愛すぎます🤣💕

• 10月20日