※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃーん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんが昼寝で悩んでいます。抱っこ紐から布団に移してもすぐ起きて泣き、繰り返し抱っこ紐に戻る状況が続いています。どうしたらいいでしょうか。

1歳3ヶ月。お昼寝事情に未だ悩み中です…
勝手に寝ていくとか添い寝で寝るとかは全くなく、生まれてからずーっと抱っこ紐。1歳ごろから抱っこ紐から布団におろしてもやっと起きなくなって、2時間抱っこ紐の刑から解放された〜と思っていたのも束の間。
最近は置いて20分くらいで起きてギャン泣き。まだ寝たいからめっちゃ泣くのでもう一度抱っこ紐へ。そしておろして10分で起きる。抱っこ紐→おろす→起きる→抱っこ紐→おろす→起きるの繰り返し。
なんなんでしょうか。これは。
しんどい。
いつまで経ってもしんどい昼寝事情です。
なんで長くつっけて寝てくれないのでしょうか(/ _ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

心中お察しします。。
うちもみんな
抱っこマンでした。
ベビーカーでは寝たりしないですか?
午前中に外に連れ出して
帰りにベビーカーに乗せたら
寝てくれたりしました。

そのままベビーカーを
玄関内に入れて寝かせておいたりしました。🤣


ママの抱っこが好きなんですね😊可愛い?
ママは辛いですが、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い?
    ではなくて
    可愛い😍の間違いです!

    • 10月20日
  • さちゃーん

    さちゃーん

    ありがとうございます😔
    ベビーカーは生まれた時から拒否で、物置に眠っております…😭乗り物が基本ダメで。。
    いつまで続くのか😇
    アドバイスありがとうございました😭💓

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつまで続くんだ、、、ってなりますよね😭

    誰かに預けられますか?
    預けたり、人に頼りながら
    ゆっくりいきましょー😊

    ママも休憩しないと
    体にきちゃいますからね!

    • 10月20日
  • さちゃーん

    さちゃーん

    ありがとうございます😭
    聞いてくださり力が抜けました🙇‍♀️

    • 10月20日
ママリ🐤

私も午前中遊ばせて帰りの自転車かベビーカーで寝かせてます。抱っこ紐の時もあります。寝て30分以内なら動かしても起きないです。
午前中外で太陽に当てるのがいいと思ってます。外遊びじゃなくても児童館とかでも移動で光浴びるので。もうやられてたらすみません。

  • さちゃーん

    さちゃーん

    色々とありがとうございます😭そうなんですよ、疲れさせ作戦で、児童館や公園で遊ばせて午前中粘って、ご飯食べて寝かせてるんですが、2.30分で起きちゃうんです😔うーって感じです。お手上げです😭

    • 10月20日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    それは困りますね😭
    おんぶはダメですか?それなら家事はできますが…。
    あとは布団が冷たくて起きちゃうとか?布団あっためておくとか、背中に布挟んでおいて布ごと布団に下ろすとかどうですか?

    • 10月20日
  • さちゃーん

    さちゃーん

    おんぶでは寝なくて…😭
    お布団あっためておくのいいですね✨✨ほかほかなら寝てくれるのかも…✨✨やってみます😭🤲

    • 10月20日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    ふと思ったのですが、上の子が1歳過ぎの時に夜寝かしつけてから30分毎に起きてきて、一緒に寝るようにしたら解決したことがありました。
    もしかしたらお母さんの気配がないのを察知して起きちゃうのかも?
    途中まででも一緒に昼寝しちゃうのも良いかもしれないです。

    • 10月20日
  • さちゃーん

    さちゃーん

    そっか、横にいればいいですかね✨布団あっためて、横で寝て、やってみます😭
    寝てくれますように…

    • 10月20日