※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこり
家族・旦那

旦那の会社の上司が毎週金曜日飲み会に誘ってきます。一度は行かせたも…


旦那の会社の上司が毎週金曜日飲み会に誘ってきます。
一度は行かせたものの、
来週も再来週も、今週も、
来月には大人数でバーベキューも。
しかも私にも生後5ヶ月の赤ちゃんを連れて参加しなよと。


コロナに感染したらどうしてくれるつもりなのか分かりませんが、
そんなにリスク背負ってまでなぜ行かなきゃいけないの?と聞くと
上司等と交流を深めないとやってけない。との事。

分かりますが、毎週いかないと意地悪でもされるんですかね??
朝から晩まで私に育児を押し付けて。

流石に、今週は行かないでと言うと携帯を私の足に投げてきました。


私が心が狭いのでしょうか。

実家に頼れるなら頼りたかった…。

コメント

はじめてのママリ

全く心狭くないと思います!
私も同じ立場なら同じこと思います!!

  • ぽこり

    ぽこり

    そう言っていただけて心救われます(T . T)ありがとうございます😢

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

嫌な上司ですね、、💦
「交流を深めないといけない」なんて決まり文句の言い訳に聞こえてしまうのは私だけですかね?🤨笑
携帯投げられたなんて、、
それがひどい方に発展しなければいいですけど、心配です。
同じ月齢の子供がいるので、ワンオペの大変さはよく分かります😔
わたしなら、何度も許してたらキリがないと思うので、今週は行かないでと意思を伝えたなら、向こうが納得するまで話し合いして絶対に行かせないと思います!笑笑

  • ぽこり

    ぽこり

    話し合いが大事ですよね、、
    何度も何度も許して私はどんどん体調悪くなるし…助けも求めれないしいつか限界がきそうです😭
    育児なんかより仕事のが大変に決まってるだろと言われてもう無理だと思いました😢

    • 11月17日
にゃみへい

全然心狭くないですよ!!
旦那も誘われたりしますが全部断って帰ってきます。
社員旅行なども強制参加で参加しないとボーナス減給されますが無視して帰ってきてます…
確かに上層部からは嫌な目で見られますが直属の上司とは良い関係を築いてます。
断れないとかなら仕方ないのかなとは思いますが毎週はどうかと思います😡
私なら鍵してチェーンまでしておきます!!

  • ぽこり

    ぽこり

    旦那さんとっっても優しいんですね!羨ましすぎます…
    上司のパワハラなくなればいいのに…もうこんな生活続くのはしんどいです😞

    • 11月17日
ゆちゃん🥀

全然せまくないですよ〜😭

このご時世でお子さんも小さいのに毎週飲み会行くなんてありえなさすぎですよ😭
飲み会するな行くなとは言いませんが
いい大人なんだから頻度を考えて欲しいですよね😵‍💫
赤ちゃん連れて何人来るかも分からない見ず知らずの大人たちに混じってBBQ参加なんて
お前は何言ってんだ
誰が行く準備して子供面倒見ると思ってんだよ!
そして気遣いしろっていうのか!
ってなります🤔
育児を普段してないんだな
奥様のこと何も見てないんだなって思っちゃいます🥺

上司と飲み会行ってまでの交流なんていらないです……😩
私からしたら飲み会行かないとボーナス減る、評価下がるなんて昭和か!って感じです🥱

(ちょいちょい口悪くてごめんなさい😭🙏)

  • ぽこり

    ぽこり

    週3のときもあります。。
    頭おかしい馬鹿がたくさんいるみたいです。
    飲み会いかないと評価さがるとか馬鹿ですよね😢嫌なやつですよね。
    育児なんかより仕事のが大変にきまってるだろ、そんな事分かりきったこと。と言われて冷めました😞

    • 11月17日