※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

不妊治療中の友人に子供の写真つきの年賀状を送るべきか迷っています。普通の年賀状だと気を遣わせるかもしれないと思っています。どうしたらいいでしょうか?

いつも大変お世話になっております。

不妊治療してる友人2人に子供の写真つきの年賀状送るのは止めた方がいいですよね?今年の年賀状は普通に送ったのですが、どうも今年に入ってから不妊治療を始めたようで・・・。来年も彼女達に年賀状は送りますが、普通の年賀状だと逆に気を遣わせたと思われるかなと思ったり・・・。みなさんどうされてますか??

コメント

我が家は親戚にだけ写真付きにして、友人たちには市販?のにしています😄

• ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    なるほど!そういう分け方もありますね🌞

• 10月20日
ぽんぽん

私は前の年に子どもの写真付きの年賀状を送ってくれた方には同じく子どもの写真付きの年賀状にしていて、そうでない友人や同僚(独身、結婚しているが子どもいない)には普通の年賀状にしています🤔
ただ独身や結婚している友人の中でも子どもと何度も会う間柄の場合は子ども付きの年賀状にしています🙆‍♀️
ただ仕分けが大変です😂

• ゆみ

ゆみ

ぽんぽんさん❤️
    仕分け私も考えました。。。大変そうですよね😂私は独身の頃や結婚しても子供が出来なかった頃も、写真つき年賀状は嬉しかったり楽しみにしてたもので(@_@)いろんな人がいますからね😖

• 10月20日