※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mnsママ
お仕事

保育園に空きがなく、仕事復帰が難しい状況。認可外保育園は空きありが、費用がかかる。節約しながら頑張るか、悩んでいます。

みなさんならどうされますか?

上2人は保育園行ってますが、最近生まれた子の入園申請しました、上の子らと同じ園です。4番目と言われて途中入所は厳しい感じでした。旦那には早く仕事してくれないと生活厳しいと言われており、でも保育園空いてない現状。
仕事も在籍だけ残してもらっててでも1月15までに復帰できないのなら退職って感じです。

仕事に復帰したい(新しいところ探すのもしんどい)
でも保育園空きがない。(認可外保育園は空きあり)36500円

認可外に入れるか、あくまで節約しながら
頑張るか。悩んでます😭

コメント

あちゃん

認可外に入れて少しでも収入がプラスなら空きが出るまで認可外に通わせます😣 我が家も厳しい状況なので 早く仕事復帰となりそうです🥲

•  mnsママ

mnsママ

今収入低すぎて非課税なってて
    上の子ら0なんですよ!
    逆に預けたらプラス2マンくらいしかならないけどどうなんだろうってなってます😭

• 10月20日
  • あちゃん

あちゃん

なるほど…🤔復帰しなければ退職ですもんね…。
    2万かぁ… 産後間もない身体も万全ではない中それもなぁ…🥲
    私ならメンタル的に壊れそう😭
    頑張って節約ですかね😣

• 10月20日
  •  mnsママ

mnsママ

ですよね😭退職も嫌ですよね😭また一から面接だし…

今でもメンタル壊れそうなのに…でもお金ないと言われるし…
    節約ですよね😭

• 10月20日
  • あちゃん

あちゃん

お金ないって地味にストレスじゃないですか🥲
    給料日きても出て行くばかりで…😵‍💫
    旦那さんが積極的に育児参加なら働いてもいいかなぁ…

• 10月20日
  •  mnsママ

mnsママ

本当にストレスです😭でもね、私は生活費もらって1ヶ月やりくりしてくれ!タイプであとは旦那が貯金したり支払いしてるから私からしたらまあ毎月カツカツやけど生活費はクリアしてるよ?って感じです😭

先月と今月出産などで結構使ったので貯金できてないのと仕事が少ないから焦ってるんやと思います!

全く積極的ではないので働いても?ってなります😭お風呂すら入れない、ほぼシングルみたいな感覚です笑笑

• 10月20日
ママリ

退職だと、上のお子さんも退園になりません?
認可外に預けて、転園希望出し続けてはどうでしょう?

•  mnsママ

mnsママ

旦那の会社で今は手伝いさせてもらってるのでそれで申請してます!
    なので、大丈夫なんですが、
    迷います😭

• 10月20日