※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
家族・旦那

凄いモヤモヤするので書かせてください。一昨日旦那と揉めました。揉め…

凄いモヤモヤするので書かせてください。

一昨日旦那と揉めました。
揉めた内容は旦那にちゃんとお小遣いをあげてるのにも関わらず、遊ぶお金が欲しいと言われ、今までに何回も同じことがあったのでいい加減にして欲しいと私が怒りました。

私の言い分は「これから子供にお金が沢山必要。子供のため、いつ何が起こるかわからないから、なんかあった時のためにお金を貯めないとあかん。お小遣い内で遊んでくれるのは全然いい。お小遣い内なら何にお金を使ってくれてもいい。もっと先のことを考えてほしい。」って感じです。

旦那は「毎日仕事頑張ってるのにちょっと遊びに行くお金もくれへんのか。2.3千円でさえもくれへんのか。こんなに頑張ってるのに。」って感じだと思います。

丁度その次の日に義母と連絡をとっていて最近どう?と聞かれたので私もむしゃくしゃしていて普段そう言う事をあまり言わないのですが義母に揉めた内容を全部電話で話しました。

👩🏻=私
👨🏻=旦那

「それは👩🏻ちゃんが一歩下がって大人になってお金渡すべきやったと思うで。考えてみて?👨🏻は地元から離れて👩🏻ちゃんの地元に住んでたら友達となかなか会えへんわけやんか。それくらい許してもいいと思うけどな。もうちょっと大人にならなあかんわ。」ってちょっと説教する感じで言われました。
その時は「そうですよね」って聞いてたんですが後々考えたら、確かに旦那は地元を離れて私の住む方に来てくれました。大阪から滋賀です。でも全く遊んで無いわけじゃないし、私がお小遣いを一切渡してないわけでもないです。お小遣い以外でタバコ代も出てるし、今回みたいにお小遣いとは別で遊ぶお金が欲しいって言われたら渡してました。

いくら考えても私が義母にそんなに言われること無かったんじゃないかって思います。

他には「子供のお金貯めなあかんとか今そんな考えへんくてもいいと思うよ。もっと苦労してる人いっぱいいるんやし先のことなんか考えなくていい。」とも言われました。子供のお金貯めないと誰が子供にかかるお金出してくれるんですか?!

私に散々働けと言ってきて娘が6ヶ月になった頃から娘連れて仕事してます。私の給料はいくらなのか、聞いてきます。
がめついひとだとおもいます。

電話切る最後まで私が悪者扱いでした。ずっとモヤモヤしてます。私が間違ってますか?

義母が言いたいことは
「旦那に苦労させるな。旦那を縛るな。もっと自由にさせてやれ。」だと思います。

誰の意見が会ってるんですか?わかりません。

※文章、無茶苦茶だと思います。💦

コメント

🌸

正解はないと思いますが、、個人的にはお小遣い内で遊んでという意見や将来の為に貯金するのも間違ってないと思います💦

『2、3千円でさえ』とか言うならその分稼いでこいって思います。笑

これからは義母に愚痴らない方がいいかもしれないですね😓😓

まー

いいえ、全然たぁりぃさん間違いだとは思いません!大事な子供のためにお金貯めておくって親ができることの一つです。使用用途不明または遊ぶためのお金と比べたら明らかに価値が違います💦
昔は旦那は外で何しようが何も言わずに自由にさせとけ〜みたいな感じでしょうけど、私でも絶対いやです。毎日仕事育児家事してから言ってくださいって感じです。別に旦那も苦労はしてないでしょう、たぁりぃさんのほうが明らかに苦労してますけどー笑
義母が口出しするならお金くれ、旦那が文句言うならもっと稼いでこい、です。

パンナコッタ

旦那と義母

特に義母、何言ってんだ?笑

って感じです😂

たぁりぃさん派です!
旦那さんも、可愛い娘さんが産まれてるのに家庭のお金まで手を出して遊んでる場合じゃないですよね😅

そんな、何回も貰えるならお小遣いの意味ある?って思います笑

はじめてのママリ🔰

間違ってません。
本当てめーはてめーの事しか考えてねーなって言ってやりたいです😞

子供の為のお金の事今考えない人がこの先考えると思いますか?私には思えません。

義母も考えが古いんでしょうね。もう令和ですよ。

毎日本当に育児にお仕事に家事にお疲れ様です。
うちの旦那と少し似ていたので思わずコメントしちゃいました💦

ねたろーママ

義母が子離れできてない感じですね😂

気にせずに(今後この人に何を言っても無駄)と思うくらいで丁度いいと思います💦

子供だけではなくお金はかかりますよね💦

うちは
家具家電が壊れた時用の積立
車を買い換える際の積立
子どもたちの教育費
自分たちの老後の資金

別途持ち家のローン支払い
その他月々の出費とざっくりだけでもめちゃくちゃお金必要ですよ😭

おんぷ

いろいろな考えかたがあるので誰が正しいとかは無いと思いますが、私はたぁりぃさんの意見に賛成です😌💕

もう大人なんだかやお小遣いの中でやりくりできるように考えて遊べよ!って思います(笑)
義母には相談しない方が良いですよ!その人を育てた親なのですから..💀

いろんな考え方があるかと思いますが、私も何かあった時のために貯金はしておかなきゃと思うタイプなので、旦那さんのほうがもうちょっと大人になるべきかなと思います。
義母は所詮自分の息子がいちばん可愛いんだと思います☠️

ぽて

義母に相談はしないほうがいいですね👍🏻
義母はそうなると絶対自分の息子の肩を持つので😎✨

うちの旦那もお小遣い渡してるのにお金ないからちょうだい!っていってきます。
俺頑張ってるのに!とか嫁働かせて何言うとんねん!ってなります。笑

とりあえず、お金の話はどうにもならないので私は夫のお小遣いを心の中で五千円ほどアップさせて、月末まで私が預かってる気分でいます。
ちょうだいって言われた時にその五千円を渡すようにしてます🤣

義母には相談しない!←ここ大事です!笑

がーこ

このバカな義母にはもう何も言わない方が良いですね。普通の会話は出来ないと思います。
お小遣いがいくらか分かりませんが、お小遣いの他にタバコ代を別でもらってて、更に遊ぶお金を請求してくるなんて、私ならあり得ないです。
それにもう独身じゃないのにお金請求してまで遊びに行きたいのかと呆れます。
地元離れて友達と会えないからって何でも許さないといけないのか?その時間を家族に使えば良いと思います。
私は子供のことを考えてお金を貯めたいのは普通だと思うしお金を渡す必要はないと思います。
ただ、正解は分からないのであくまで私の考えです。

かよこ

滋賀と大阪の距離なら、義実家にお小遣い貰いに行っといでー!ですね😅笑

私も子供の為にお金貯めときたい派です。
お小遣いとタバコ代貰っといて、更に欲しいは無いです。