※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ🐣
ココロ・悩み

バーベキューで旦那の友達家族が訪れる予定。子供たちも一緒で、おにぎりやウインナー、おもちゃなどの準備に加え、女性同士はおしゃべりしながら子守り。初対面の奥様たちとの会話が心配。アドバイスをお願いします。

今度旦那のお友達家族とバーベキューすることになりました。
場所は我が家です。

みんな子持ちで子供同士歳も近いのですが(0〜4歳)何を用意されていたら助かりますか?

お肉や野菜以外で今の所予定しているのは
・おにぎり
・ウインナー
・フライドポテト
・焼きそば

・おもちゃ(うち以外女の子なので趣味があうか心配ですが…)

なんだかんだ旦那たちは外でバーベキュー、女性たちは家の中でお喋りしながら子守りになりそうです。

奥様たちは数年前に1、2度会っただけなのでラインや連絡先は知りません。
それに会話も弾むか心配です…

頑張って楽しいバーベキューにしたいので、なにかアドバイスあればよろしくお願いします✨

コメント

SoRa

コーンスープ
とうもろこし
さつまいも

とかはお子さん食べてくれるんじゃないでしょうか❓

うちの子はエビとかイカとかも好きなのですが、そこら辺はお子さんによりますよね🤔

後は果物、バナナ、ぶどう、梨、りんごとかどうでしょうか❓

• ひよっこ🐣

ひよっこ🐣

コメントありがとうございます✨

なるほど!いいですね!
    さつまいもは焼き芋にしてもおいしいですしね✨🍠
    果物も女性と子供に喜ばれそうです😃
    慌てすぎて思いつきませんでした(-_-;)😇
    用意しておこうと思います😃

• 10月20日
ママリ

ピザ生地だけスーパーで買ってきて子供達にトッピングをしてもらってホイルに包んで焼くピザは子供達(2歳6歳)が大好きです😆
子供達も楽しいし、他の奥様たちとも一緒に楽しめると思います😄

• ひよっこ🐣

ひよっこ🐣

手作りピザ楽しそうでいいですね😃
    子供を通じてなら仲良くなれそうです😄

• 10月20日
りんご

うちでバーベキューする時用意するのは
さつまいも(水に濡らしてホイルで包んで炭の中に‼️ジャガイモもこの方法が美味しかったりします。)
とうもろこし🌽(DAISOのゆがいてあるものを使います。
ゆがいてあるし開けなければ残っても保存が効くので便利)
凍らせたバナナ(赤ちゃん用に一口大のものと、少し大きい子でチョコレートがOKなら割り箸を刺して凍らせて使い捨てのアルミ鍋⁉️とかでチョコレートと牛乳を混ぜてとかしてチョコバナナ)
ポップコーン(DAISOに豆が売っていて目の前でポンポンすると盛り上がります。バーベキューの日が落ちてしまっているようなら卓上コンロとかでも楽しいです。つまみにもなります。)
マシュマロ(串に刺して焼きマシュマロ!チョコバナナのチョコにつけても美味しい)

おもちゃは騒いでも良いなら風船とか
あまり動き回ると危ないのであれば折り紙とか
後は、子供用のDVDとかみてもらっておくのも良いと思います。そう言う時ぐらい大人もゆっくりおしゃべりしたいでしょうし。

• ひよっこ🐣

ひよっこ🐣

たくさんのアイデアありがとうございます😃
    自分では思いつかないものばかりでとても参考になりました🤗
    特にポップコーン楽しそうなのでぜひ用意してみます😊
    あと風船も✨🎈

• 10月20日
  • りんご

りんご

おもちゃは特に壊れたりしても気にならないような消耗品的なものがいいかなぁと思います。日中ならシャボン玉とかも楽しいかもです。
    ポップコーン良いですよ‼️透明の蓋とかあると楽しいですうちでする時は耐熱ガラスのフライパンがあるのでそれでします。外でする時はフライパンの上に金属のザルで蓋をすると少し油が飛びますが見えて楽しいです。
    フレーバーもネットで色々出ています。娘が好きなのはバター(マーガリン)と砂糖を溶かしたものにできたポップコーンをからめたのです。キャラメルも美味しいし、チョコバナナで残ったチョコに絡めて少し冷やして食べるのも良いです。大人用は塩やカレーやコンソメも良いです。

• 10月20日
  • ひよっこ🐣

ひよっこ🐣

なるほど!お気に入りのおもちゃや壊れやすいものは移動させておきます!
    確かにその方が奥様たちも安心ですよね😊

ポップコーンは透明の蓋があるのでそれでやってみたいと思います🤗
    本当に色々アイデアすごいです!!😆勉強になります!!

• 10月20日