※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子にインフルエンザの予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。同じくらいのお子さんは受けさせていますか?外出や集団生活が少ないため、迷っています。

インフルエンザの予防接種
1歳1ヶ月の息子に受けさせようか迷っています。

同じくらいのお子さん 受けさせますか??

特に保育園などに通っておらず
集団生活はしていないのと、
外出も頻繁にしないので、どうしようか迷います…

コメント

ママリ

その条件なら受けさせません😵

はじめてのママリ🔰

旦那がインフル菌持って帰って来てたらって考えたら怖いので予防接種受けますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけは、1歳から接種をすすめてるので1歳からは接種してます💉

うちの場合は、保育園にもいってない、自粛してるうちから打ってますよ😉

もうすぐ1歳ですが受けないです。

はじめてのママリ🔰

旦那様やお母さんが買い物などいく場合
菌をもってかえってくるかも
しれないですしうちは在宅保育ですが
1歳すぎている上の子は打ちますよー!

S (22)

保育園行ってないし、
集団生活もないですが、
旦那が職場から移ってきて重症化とかになったら怖いので打ちます!

1歳からしてます。

皮膚科や耳鼻咽喉科に世話になる場合もあるため。

まーちゃん

まだ保育園へは行ってませんが旦那がインフルになりやすい体質だった(今は落ち着いてます)ので受けさせる予定です!

はなぴす

保育園行ってないですがインフルなっても嫌なので受けさせました!

ℳ.

皆さん 回答 ありがとうございます.ᐟ.ᐟ
かかりつけの医師にも聞いてみたところ、こどもは重症化しやすいから打った方がいいと言われたので、一応 打とうと思います。