※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

立ち会い出産の条件はPCR陰性やワクチン接種済みなどが必要ですか?出産予定の産院が再開する予定で詳細が不明なため、質問しました。

これから立ち会い出産する予定の方に質問です。
立ち会い出産に条件は有りましたか?
PCR陰性、ワクチン接種済みなど。

出産予定の産院が立ち会い出産を再開させる予定なのですが、まだ詳細が不明のため質問しました。

コメント

PCR陰性です!妊婦はタダだけど立ち合いする旦那さんは実費です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!実費だと結構高いですよね🥲

• 10月20日
はじめてのママリ

2週間県外に行ってないことだけが条件です 。田舎で感染者数が少ないからだと思います 。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    通勤先が県外なのでそうなったら無理ですね😢

• 10月20日
いくら

元々、産院受診時に
・発熱、風邪症状がないこと
・2週間以内に産院指定の地域外に出ていないこと(県境に近いため、県はまたいで良いが、○市〜△市までと指定があります!)
・2周間以内に、指定の地域外に出た人と接していないこと
と条件があります!

うちも立会出産を最近再開されてますが、ワクチン接種が条件で、接種済み証を事前に提出するよう言われました!

ちなみにうちは、立ち会いは夫のみ。上の子が居ても、お子さんは立ち会えないそうです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます、結構厳しめですね!

• 10月23日