※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方、コロナワクチンを打つ予定ですか?産後に打つ予定はありますか?私は打つ予定はありません。旦那は接種済です。

いま妊娠中の方コロナのワクチン打つ予定ありますか?
また、もし打たない方は産後打つ予定ですか?
私は妊娠中も産後も特に打つ予定がありません。
(旦那は接種済です。)

コメント

4人ママ

2回とも接種しました。
最初はそんな得体の知れないもの、絶対打たないと思ってました😅
でも感染者が爆発的に増えた時恐怖を感じて、100%防げるわけではないですがコロナにかかることだけは絶対に避けたいと思いました💦
コロナに感染しても受け入れてくださる産婦人科がある、産後赤ちゃんを見てもらえる人がいるのであれば接種しなくてもいいかもなとは思います。
あくまで個人の判断なので😊

最初全く打つ気がなかったのですが妊婦さんが早産になり新生児が亡くなってしまった事件が同じ県内であったのとそのときに感染者がかなり増えていたこともあり、接種しました!

ちょうどその事件の後に市内で妊婦優先枠ができ、1.2回目ともに予約が取れたので何かあったら嫌だと思い接種しました🙆‍♀️

もともと打つつもりでいましたが、妊娠がわかり中止しまだつわりもあり、打てずです🥲

このまま爆発的に増えることなければ、打たないでおこうかなーーーとやんわり思ったりしています🤭

それまでにインフルのように定期的に摂取必要になるのかーとか、いろいろわかるといいけど…そんなすぐにはまだそこらへんの様子は分からなそうですよね😭
子供にも免疫いくーとも聞きますけど、その免疫もいつまで持つのかもわからないし…悩みます🤔

メレンゲ

ファイザー2回摂取終わりました😌

妊娠中にコロナ陽性経験したので、打つと決めました💦

後期であれは赤ちゃん無事じゃいられないと思って、せめて重症化を防ぎたくて💦

それに、ワクチン2回うったママの母乳は抗体量がすごいあるらしくワクチンうてない赤ちゃんのためにも打ちました😌

でも、こればかりは本人の決断次第かなと思います💦

みぃちゃん

2回打ち終わりました🙋‍♀️

元々産後に打とうと思ってましたが、夏頃の爆発的に増えた時期に怖くなって早めに打つことにしました。
あと、住んでいる所では10月末で病院での個別接種が終わることを聞いたので、産後に集団接種会場(少し遠い)まで出向くのも大変だし打ちたい時に打てないと嫌だなと思ったのも理由にあります。

個人的には打った後の安心感は少しあります🙂やっぱり妊娠中にコロナにかかって赤ちゃんに何かあった場合後悔すると思ったので😣

はじめてのママリ

妊娠後期に2回接種しました😃

冬の間はコロナが流行しやすい気温になるだけでなく、インフルエンザ脳症も、ノロウィルスも怖いですし、打てるワクチンは必ず打って、予防します。
赤ちゃんへの免疫移行についても、他のワクチンでもそういった効果が認められるので、今月出産予定なので一先ず安心です。

3回目もあれば産後に打ちます😃
私が全くワクチンの副作用無かったのもありますが。
妊婦はコロナにかかると、軽症でも本当に不安で大変な思いをしますので、よく考えて決められると良いですね。

2回打ち終わりました!
お腹の子を無事に産むことを優先したかったので😊
あとは、上の子たちを守るためにも親が打って防げるものは防いであげなきゃなと思ったのもあります💦

今は多くの人が打っているので集団免疫もできてきたのか、感染者も減ってきていますよね。
やっぱりワクチンの効果はあるんだなと実感したので、私は打って良かったと思ってます。

キリン

コメント失礼します🙇‍♀️
妊娠中にも、産後にも打たない予定です!

えみり

妊娠中じゃなければ打ったかもしれませんが、ワクチンで死亡者も1000人以上いるのにニュースでは報道されません。
ネットなど、自分で調べるといくらでも死亡者のこと出てきますけど、、
あと知り合いの整体師さんが言っていたのですが、コロナワクチンを打った人のみんな共通していることが、心臓の位置が全員変わっていたそうです。。
それだけ強いワクチンだし、妊娠中に打って生まれて何もなくても何年か経って発達に何か影響出てくれば後悔するだろうと思い、出来るだけこもって感染対策しながら出産まで待ちます。
あとは国内のワクチンが出来たらまだ安心ですかね💦

ママリ

2回打ち終わりました。
最初は迷いました🙁
そんな時、喘息の様な咳が出て(コロナではないです)、お腹が張ったのですがどうしようも出来なくて恐怖を覚えました。
コロナにかかると辛い咳の症状が出ると見たので、ワクチンを打つと決めました。