※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が一生懸命話してくるのがウザすぎます。愚痴です。結婚して1年も経…

旦那が一生懸命話してくるのがウザすぎます。。
愚痴です。

結婚して1年も経ってない新婚です。
私は現在無収入(会社員ですが訳あって育休手当が受けれてません)、旦那は大手会社の若手です。

現在育休期間にスキルアップしようと思い、資格の勉強を夜な夜なしています。

ですが、勉強中旦那がめちゃくちゃ喋りかけてきます。
しかもお金のことばかり話しかけてきて(お金が足りないなどのネガティブなお金の話ではなく、どうしたら稼げるか、周りの稼いでるサラリーマンたちはどんな企業で働いてるか等ポジティブな話ではあります)
めちゃくちゃ興味ないというか勉強したいんですけど、
「その資格をとってどうお金を稼ぐことに繋げるつもりなの?」とか聞いてきたり
「○○のマンション買いたいな、いまのままでは今の状況で暮らしていけるから危機感を感じず、年収があがらない、何事もリスクをとらなきゃ」とか
「平均年収高い会社に就職した友達いる?まぁ外資系なら〜日経は業界によっては〜むにゃむにゃ(1人語りが長いので聞いてません)」
とかほんっとうざいです

男として意識高いのはいいかもしれませんが、本当に興味がないんで楽しそうにずっと一人で知識披露してくるのでうざいです。

私的に、無理のないローンの範囲での家購入なら考えますが、旦那曰く無理を多少するほうが自分の限界を超えられるみたいなわけわかんないこともいってます。

というかとにかく勉強に集中させてほしいです。
日中子供と家のことつきっきりで夜しか勉強できないのにお前の1人語りに付き合ってられねーわ1人で酒黙って飲んでろ
って思います。

新婚なのにやばいですかね、私の心が狭すぎますかね?
これはいわゆる産後旦那がどーでも良くなったってやつですか?笑
それともうちの旦那がほんとにうざいですか?😂

コメント

チム

旦那さん、それを語るのは今じゃないですよ!と思います😅
何事もリスク、は人それぞれの考え方なので夫婦が納得してるなら良いと思いますが、みんながみんな、資格を取ること=お金を稼ぐことに繋げる という考え方とは限らないのでそういう考えを押し付けるような発言はただうざいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!うちの旦那がウザいだけですよね😂
    ホルモンのせいかと自分を責めずに済んで良かったですありがとうございます😂

• 10月20日

うわぁ…勉強してるのにウザすぎますね。
空気読めない系ですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!初対面や友人の中では空気めちゃくちゃ読めるタイプなんですが、、、妻の前ではお構い無しだったんですかね🤣
    とりあえず旦那がウザかっただけで私がおかしい訳じゃなさそうなので良かったです🤣💕

• 10月20日