※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

旦那の実家に泊まりに行く際、持っていくべき物について相談です。夜泣きや不安で眠れないことがあり、対策を考えています。

今度、旦那の実家に泊まりに行くことになりました🙆💓

そのとき夜泣きとかひどくて家族に迷惑かけたらどうしようとか色々不安です(´;ω;`)
夜あまり気になって眠れないので、毎日昼寝して補ってますがそういうわけにもいかないしなぁと思ってます😭

お泊りしに行くのに、これは持っていったほうがいい物ってありますか😣??

コメント

やま

赤ちゃんが泣くのは仕方ないので、迷惑ではないと思いますけどね😊
義両親さんも子育てしてきてるわけですし!
夜中泣いてご迷惑かけるかもしれません💦って一言伝えたら大丈夫だと思いますよ!
お孫さんの泣き声で迷惑だと思う人でなければですけど…💧
タオルとかは荷物になるので、借りれるものは事前に確認して行ったらいいかなと思います。
以外とお風呂の石鹸?シャンプー?は忘れがちになるので気をつけてくださいね(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    大丈夫ですかね(´;ω;`)
    平日行くので義両親は次の日仕事で妹も学校があるので😭

    ほんとですね!石鹸忘れそうです(笑)気をつけないと😀

    • 10月8日
  • やま

    やま


    お子さん夜中に結構泣いちゃうんですか😣?
    一言伝える&そんな時はどうしたらいいかお義母さんに聞いてみたりしてはどうでしょうか😃?
    本当に迷惑なら平日お泊まり断られそうな気もしますが…😣💦
    寝る前に少し多めに授乳したりミルク多めにしたりしてみてはどうですか😊?

    • 10月8日
  • なーぽん

    なーぽん

    寝付き悪いと泣きます(;´∀`)
    夜中はよく寝てくれて5時頃に起きてきます😯

    そうですね!ミルク追加であげて対応してみます❤

    • 10月8日
  • やま

    やま


    ではうまく寝てくれれば問題なさそうですね😊
    うちは来週3カ月ですけど夜中に1回は起きるので朝まで寝てくれるなんて羨ましいです🌟
    うちも今日旦那の実家にお泊まりしてきます😁

    • 10月8日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうですね!
    今日は珍しく起きてこなかったので6時頃起こしました🙆
    そうなんですか!
    実家遠いのでたまーにしかいけないです😲

    • 10月8日
西島部長

迷惑じゃないと思います!
自分の孫?なんだし赤ちゃんなんだから泣くのは仕事ですよ!

それで迷惑とかいう家族なら私なら距離を置きますね。。。

  • なーぽん

    なーぽん

    ですよね(;´∀`)
    いつもと勝手が違うところに行くのでなんだか不安で…

    • 10月8日
  • 西島部長

    西島部長

    堂々と泊まりに行ってもいいと思います!実家なら尚更♡

    • 10月8日
  • なーぽん

    なーぽん

    私の実家なら全く気は使いませんが(笑)
    なかないことを願います😙

    • 10月8日