※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケぼんママ
ココロ・悩み

5歳の男の子が夜中に泣き出す理由について相談です。熱はないけど、風邪のせい?寝付けないのかな?5歳児の行動か何か別の理由があるでしょうか。

5歳の男の子ママです。
最近、夜中に突然泣き出して、怒ったりします。
同時に鼻の風邪もひいてるせいなのか?な?寝付けなくてなのかな?と思い、熱も測ってみてますが特に熱もないです。5歳児あるある?それとも何かあるんですか?

コメント

みん

うちは全くそういうのないです🙄💦

• タケぼんママ

タケぼんママ

突然なので、びっくりです💦幼稚園とかで何かストレス感じてるのかなー?

• 10月20日
アポノギョ

鼻風邪の時は熱は出ないけど
口呼吸しか出来ないで上手く寝付けなかったらイライラで起き出しますよ💦

胸に塗るスースーとか塗ると落ち着いたりします🤔

• アポノギョ

アポノギョ

一方で鼻息出来たら寝れるので
    体勢右左して、上になってる鼻をトントンすると鼻水が反対側に落ちていくので息が通ります❗

• 10月20日
ママリ

夢見てるとかでもないですか?
うちはないですね。

• タケぼんママ

タケぼんママ

コメントありがとうございました!聞くと夢を見たと言ってましたが、翌日病院でお薬もらったら起きることなく、夜は眠れてるようです☆

• 10月22日

近い症状として夜驚症かな?と思いました。
ただ、鼻風邪で眠りが浅くて出てる可能性も高いのかなと思います❗️
我が子も同じように一時的にありましたが、気づいたら落ち着いていました😊
鼻風邪のお薬もらうと落ち着くかもしれませんよ❗️

• タケぼんママ

タケぼんママ

コメントありがとうございました!調べると夜驚症?とも思い心配になりました。
    翌日病院行って薬もらって眠れてるようで安心しました☆

• 10月22日