※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

35歳の私と43歳の夫は2人目を考えていますが、高齢出産や障害のリスクが不安です。同じような年齢で出産された方のお子さんの発達状況を教えてください。

※高齢出産や障害について触れています

私35歳 夫43才
2人目を考えていますが、高齢出産かつ夫も40代と障害のリスクが不安です😔

同じような年齢で出産された方がいらっしゃったら、お子さんの発達状況等を参考までに教えて頂けたら嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

35歳までに
産んでいたらカウントしないそうですので!

ぽん

38歳で出産して今3歳です。
35w早産だったので、少し発達が遅い傾向にはありましたが、2歳検診では言葉が少し遅いかな、くらいです。今はペラペラしゃべるし、最近はSwitchでゲームもしてます(笑)園での発達の指摘はされたことなく、むしろ周りよりもいい子でしっかりしてるようなので、順調に育ってくれてます😊

しろくろ

2人目を夫は44歳、私39歳で妊娠出産でした。
妊娠中も特に問題なし、発達状況は普通というか特に問題ありません🙂
周りも同じくらいで出産しているお宅何組かいますが、障害ある子はいません。

はじめてのママリ

1人目は35歳、2人目は38歳で出産しました!
夫は3歳年上です。
2人とも妊娠中も問題なし、健康に生まれてきました。
発達も問題ないです。

はじめてのママリ🔰

夫40代後半、私40代前半で産みましたが妊娠中も問題なく、こどもも健康です。

AI

母38、父46の時の子どもですが発達障害などなく健康です!

みー

1人目36歳、2人目をつい最近、ちなみに40歳です💦主人は45歳。どちらも女の子ですが、2人目はまだ3ヶ月なのでまだ良く分かりませんが、じき首も座りそうで今のところ順調にです。1人目は全てにおいて標準的に成長し、今3歳ですが唯一喋るのは昔から他の子よりも流暢で聞き取りやすいと幼稚園の先生方にも言われていました😌