※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
産婦人科・小児科

熊本市か近郊でアトピーのプロアクティブ療法を行う小児科や皮膚科、またはアトピーに詳しい病院を知っている方はいますか?県外にいるが、年明けに熊本市に引っ越す予定で、受診先を探しています。

熊本市か近郊でアトピーのプロアクティブ療法をされてる小児科か、皮膚科ご存知の方いませんか?
もしくはアトピーに詳しい病院が知りたいです。

今県外に居て、年明けに熊本市に住むのでどこにかかろうか探しています。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域医療センターにアトピー専門の小児科医の先生がいらっしゃるそうです。プロアクティブ療法をされているかはわかりませんが、、、😥

• リンゴ

リンゴ

どうもありがとうございます!大きな病院なのでかかりつけから紹介してもらう感じなんですかね?
    参考にさせていただきます✨

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、紹介状など書いてもらえるなら書いてもらったほうがいいと思います!大きい病院なので紹介状がないと時間もかかるそうなので、、、

• 10月20日
  • リンゴ

リンゴ

わかりました!
    ありがとうございました☺️

• 10月21日
mam

東区にアトピアクリニックというアトピー専門の皮膚科に息子が通ってます!
とにかく掻かない、掻かせない、保湿!という治療方針でプロアクティブ療法というものの説明を受けていないので実施されてないかもです💦

• リンゴ

リンゴ

どうもありがとうございます✨
    ステロイドも保湿剤も多めにだしてもらえる病院でしょうか?

• 10月20日
くま

中央区よりの西区にあるあまの皮膚科に通ってました!
その際、説明されたのがプロアクティブ療法だったと思います🙂
キンダベートorボアラ+ケトコナゾールを混ぜて塗る治療をしてました。それで悪化してた湿疹は綺麗に治りました☺️
あと保湿剤でヒルドイドクリームとプロペトを大量に処方してくれます🙂

• リンゴ

リンゴ

熊本駅の近くですね!
    湿疹治ったんですね✨
    どうもありがとうございます☺️

• 10月21日