※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくでみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がいます。断乳に向けての授乳回数を減らしたい。眠い時に朝1回、夜2回授乳しているが、どれを最初に減らせばいいか悩んでいる。夜の寝かしつけが一番難しい。断乳経験のある方のアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の男の子がいます。相談にのっていただけるとありがたいです😫💕断乳に向けての授乳回数の減らし方についてです。。まだまだおっぱい好きで、朝寝(AM9:30)の時に1回、寝る前に1回(PM20:00)、夜中に1回の計3回あげてます。いずれも眠い時で今までおっぱいで寝かしつけてきました…それがよくないのはわかっているのですが、今すぐ断乳というわけではなく1回になったら断乳しようかと思っているのですが、どれを最初に無くせばいいか悩んでます…。1番大変そうなのは夜の寝かしつけです。今までおっぱいで寝かしつけてきたのでどーやって寝かしつけるのかもわからないです💧抱っこユラユラは嫌がります(T_T)今までおっぱいで寝かしつけしてきた方で断乳できたかたよかったらアドバイスお願いします>_<

コメント

naaami

私はおんぶでした!
朝寝もだんだんなくしていく時期ですから、まずは朝寝のときのおっぱいからなくすといいと思います!

• くっくでみ

くっくでみ

お返事遅くなって申し訳ありません😢😢やはり朝寝からやめた方がいいですよね😩家にいるとどーしてもねだるんですよねぇ>_<

• 10月10日
星キラ

1歳1ヶ月の時に断乳しました。
ミルク寄りの混合で昼間はあまりおっぱいに執着しませんでしたが、夜はとにかくおっぱいでした。
抱っこユラユラで30分以上泣き続けられ、嗚咽で先に飲んだミルクを吐かれたこともありました´д` ;旦那だと余計に泣くので任せることもできず、だからと言って、一階で高いびきで寝出す旦那に殺意を覚えました(笑)
夜中も起きたらおっぱい咥えさせていたんで、それもひたすら立って抱いてユラユラ。5日間くらいでしょうか、やっと泣かずに眠りにつくようにはなりましたが、寝付くのに時間がかかるかかる(o_o)

で、ある時、昼間にエルゴでおんぶしながら掃除機をかけていたら、あっという間に寝てしまったんで、これだ!と。
その日から、夜もおんぶで寝るようになりました。今もネンネの時間だよーと言うと、エルゴ持って来てゴロンします。
ありがたい状況ですが、今後、布団でトントンして寝かすのが課題です(´ー`)

• くっくでみ

くっくでみ

お返事遅くなって申し訳ありません😢旦那だと余計泣くのわかります。笑 やはりおっぱいで寝付くクセついてるとその後が大変ですよね>_<これから断乳の時怖いです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 10月10日
ぽー

1歳8ヶ月の男
つい最近までオッパイまんでした!
朝オッパイ保育園から帰ってきたらオッパイ
寝る前もオッパイ
夜中おきてもオッパイ
でした。
1歳3ヶ月くらいから保育園だったので
そこで断乳しようとおもったけど
何回もあきらめて
2人目妊娠して流石にもう
やめようと思い断乳はじめました!

9月の連休に断乳して
2日半で終わりましたっっ!

オッパイに梅干しつけたら
嫌がり…
だんだんオッパイみるだけでも
酸っぱい顔して
嫌がりました!
夜は泣きましたが
30分くらいしかなかなかったけど
なんかいもおきたので
動画みせたりしたら
すんなり寝てくれました!
昼間は保育園で飲んでいないからか
あんまりほしがらず
意外とすんなり終わりましたっ

大変ですが
頑張ってください!!

• くっくでみ

くっくでみ

お返事遅くなって申し訳ありません😢おっぱいに梅干し!!笑 確かに酸っぱそう😲笑 わたしも梅干しでやってみようかな(´∵︎`)‼︎ 参考になりました😍

• 10月10日