※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

流産の今後の流れや痛み、病院への対応について相談中です。

流産について教えて下さい
読んでお辛い気持ちになる方もいらっしゃると思いますので、読んでも大丈夫。話してもいいよと言う方だけ読み進めていただけたらと思います。

9週1日になりました。今日の受診で8日前から約1cmのままで大きさが変わっていない事、赤ちゃんの輪郭がぼやけて見える事、前回見えた心拍が見えない事を説明され、赤ちゃんは死んでしまったかもと言われました。
土曜日に再診してもう一度確認しましょうと言われているのですが、本当に流産だった時の今後の流れを知りたいです。

先生は生理の様な出血があった時には夜中でも電話していいからね。と言ってくれたのですが、もし仕事中などにその様な状態になった時は、病院に自分で電話して早退して病院に向かう。のでしょうか?
その後病院に着いたとしてどの様な処置?があるのでしょうか?週数にもよると思うのですが、私くらいの週数だとどうなんでしょうか?
袋の大きさは4cmでした。

職場から病院までは1時間かかる事と、
前2回の出産がどちらも帝王切開だったので陣痛的な痛みを知らないため流産する時の痛みがどの程度なのか??と怖い気持ちがあります。
お腹が痛すぎて運転できないとか、血がものすごく溢れちゃうとかそう言う事はあるのかな?とか心配しています。

お辛い経験かと思いますがもしお聞かせいただけたらと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

過去3回流産してます。

出血した場合は
ほぼ生理と変わりません。
なので病院に自分で向かって問題ないです。
痛さも個人差があるかもしれませんが生理痛の少し強いかな?くらいで急にものすごい痛みに襲われる、などはないかなと思います。

• みーこ

みーこ

ご回答いただきありがとうございます。
    痛みはそれほどでもないのですね...

もし可能ならもう少し教えて下さい

出血があった後は、出血したそのものを先生に診てもらったり、超音波で子宮内を確認したりはするのでしょうか??

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

膣の入り口を洗浄してもらい、
    エコーをしてもらいましたが
    基本出血が止まったらまた来てと言われました。

• 10月19日
  • みーこ

みーこ

洗浄とエコーですね。
    しばらくは生理のように出血が続くという感じなのですね...

ありがとうございました。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

出血や痛みは生理くらいの感じで、激痛ではありませんでした🙂
万一のときはタクシーかなと思います。

• みーこ

みーこ

ご回答いただきありがとうございます。
    激痛ではないのですね。
    となると...夜中に電話するのちょっと憚られますね..😅ほんとにしても大丈夫なのかな...??

もし可能ならもう少し教えて下さい

出血した後病院ではどの様な診察をしましたか??

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗浄したり、エコーでちゃんときれいに出てるかとか確認したり、でした。

• 10月20日
  • みーこ

みーこ

洗浄とエコーですね。もうひと方と同じですね。同じような感じになりそうですね。

ありがとうございました😊

• 10月20日