※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口が狭いと言われ、促進剤の話に不安。運動で促進を試みるが、他に効果的な運動は?過ぎた方の出産タイミングを知りたい。

今日妊婦検診に行ったら子宮口がギリギリ2本指が入るくらいだねと言われました😅
23日が予定日なので来週の検診の時に産まれてなかったら促進剤の話をすると言われすごく不安になりました…
赤ちゃんは3300gとどんどん大きくはなっていますが
「身長があなたは高いから産むのは問題ないよ!」と言われました😅
できれば促進剤を使いたくないのでスクワットと散歩をしようと思ってます…
何か他に陣痛に繋がるような良い運動などありますか??
出産日に過ぎた方どれぐらいで産まれたのか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

かなた

スクワット、散歩より階段がよく効きましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    階段の方が効くのは初めて聞きました!やってみます☺️

• 10月19日
メル

私は予定日にもまだ子宮口まったくひらいてなくて💦1週間後の41週0日に生まれました!(その次の日に促進剤で入院予定でした)
予定日2週間前くらいから、散歩したり、床拭き掃除したり、階段の登り下りしたり、スクワットしたり、オロナミンC飲んだり、焼肉食べに行ったり、いろんな陣クス試しましたがどれもダメで、、、予定日過ぎてからはもう自由に過ごしました笑
赤ちゃんが誕生日を選んでるんだろうから、何してもこの子のタイミングでしか無理かな〜って諦めました笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
赤ちゃん生まれたら、なかなか自分の時間とれないので、今はいっぱいゆっくりして、やりたいことやって、自分を大事にしてあげてください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    陣クス効くって言ってたのでやろうと思ってましたが効かない時もあるんですね😅
    やっぱりタイミングと考えた方がいいですね…

優しいお言葉ありがとうございます😭予定日すぎてもあまり焦らずにゆっくりいつも通りに過ごします!

• 10月19日
しはるん

私も予定日2〜3日前までのんびりしていたら、病院→どれくらい歩いてる?もっと歩いて!実母→階段上り降り!と言われ、1時間ほど歩いたりマンションの階段を上り降りしたりしました😅
その甲斐あってか?予定日の次の日に産まれました🙌
出産がんばってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり階段上り下りの方が効くんですかね🤔
    さっそく明日から家の階段上り下りをします!

ありがとうございます☺️
    がんばります!

• 10月19日