※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一歳四ヶ月です!冬物を買おうかなと思ってるんですが、真冬になったとき…

一歳四ヶ月です!

冬物を買おうかなと思ってるんですが、
真冬になったときこーゆー感じのジャンプスーツ?オールインワン?(名称が分からずすみません)は使うと思いますか?

可愛いから欲しいと言う理由なんですが、😆

正直着る機会ないよ!や、めっちゃ重宝したよ!など先輩の声が聞きたいです。

寒い時期は2歳前後なのですが…そもそもいつ着るんだろう?と思いまして。

関西なので雪が積もったりする事は無いですし、
スキー場などのゲレンデに行く予定もありませんw
近所を散歩するか公園に行くときぐらいですかね?

基本お出掛けは車でドアtoドアなのであまり防寒しなくて大丈夫です。

しかもこれ1枚じゃ着れませんよね?
長袖+長ズボン+アウターだとオムツ替えのとき、
スーツ脱がしてズボン脱がしてだと面倒くさいですかね?

上下分かれてる防寒着の方が便利でしょうか??

色々聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
すみません、画像貼り忘れました!
こーゆー感じの上下繋がったアウターです!

はじめてのママリ

去年、この画像と全く同じものを買いました!住んでいる地域が雪が多いのでとても重宝しました!上下繋がっているので今年は着れないな〜と思っていました🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪国では重宝するでしょうね〜関西ではやっぱ出番無いかなぁ💧
    上下繋がってるから今年は着れないとは、どうゆう理由からですか?!サイズ的な問題で…??

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

着せるのが面倒なのと、子供が動きにくそうなので😂

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とっても参考になります❤️
    ねんね時期に着せたかった…🥺着なかったらもったいないので買うの我慢しようと思います!笑

• 10月19日
すー

近い月齢で、東海地方の雪もめったに降らない地域ですが着る機会ないかなと思います😅近所を散歩するにしても2歳位だともう歩いてると思うので上下つながってると歩きづらくないかな?と思います🤔見た目はかわいいので1歳未満でベビーカー移動が多かったら買ってたかもしれないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ、そうですかね⁉️笑
    上下繋がってるからお腹の隙間から風が入る事ないし、砂場とかに座ってもプレイウェア的な使い方も出来るかな?なんて考えたりもしたんですが…歩きづらいのかなぁ😭

• 10月19日
ぽん

0歳の時着てましたけど、1歳過ぎてからは買ってません。

動きにくいかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーやっぱ上下分かれてる方が動きやすいんでしょうか⁉️
    こうゆう撥水性のあるツルツルの生地は伸びにくいですしねぇ…やっぱ動きにくいか😵😵

• 10月19日
ゆうり(ゆるダイエット部)

スノボ旅行に行くために買いましたが、ふだんは着る予定はないです。
靴も履かせにくそうだし、歩きにくそうです。
そんなに厚着するほど寒くもないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり…ゲレンデ用みたいな見た目してますよねw
    確かに着せてちょっと暑くなったから脱ごうかって時に靴も脱がせないとコレ脱げないですもんね💧
    出番無いんじゃ買うのもったいないですよねー💔💔

• 10月19日
かんぴょう巻

2歳でも全然着せてました!
次男も今年の冬、着る予定です🥰
というのも、冬場の砂遊びとか防寒しながら砂の侵入を防いで汚れを気にせずに遊ばせられるしかなり重宝しましたよー!動きにくそうにもあまり感じませんでした💡
急いでるときとか普通にパジャマにこれ着せて公園行ったこともあります🤣
汚れ気にされるならあまり長くは使えないかもですがご参考までに!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜ほんとですか💧皆さん要らない意見が多くて諦めかけてたんですが、揺らいできました🥰メルカリで中古探してみようかなと思います😂

• 10月20日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

普通の服だとズボンとかに砂入り込む&すこし湿ってるとお尻濡れるのですが、ジャンプスーツ的なのは生地あつめなので濡れも気にならないし砂も気にせず遊べます🙌特に砂遊びにハマってたときはジャンプスーツ+長靴とかで砂予防して自由に遊んでました(笑)
    でも確かに中古でも充分かもしれないです♪うちのも長男のお古なのでお尻のところ黒くくすんでますが逆に汚れ気にせずに使えるので安心です🤣
    そしてなにより耳付きの帽子まで一体型なので可愛かったです✨

• 10月21日