※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
産婦人科・小児科

男の子が熱を出し、初めてのことで不安。熱が下がらない場合、病院へ行くべきか相談。様子を見てもいいでしょうか。

初めての発熱で分からないので質問させてください。

明日で生後4ヶ月になる男の子です。
昨日、2回目(5種類)の予防接種をしました。
本日朝方から何度か咳き込むことはあったのですが、ミルクもよく飲むしよく笑っていたので普通に過ごしていました。
19時くらいから抱っこしてもぐずぐずしはじめ、顔も赤かったので熱を測ってみたところ37.9度ありました。
熱を測る前にミルクはしっかり飲みました。
今は寝ています。

調べてみたところ38度以上やあまりに泣いたりミルクの飲みが悪い場合は病院へと書いてありましたが、初めてのことでとても不安です。

私はこれからどうするのが最もよいのでしょうか?
様子を見て明日の朝まだ熱が下がらないようなら行けばいいのでしょうか?

長文で分かりづらく申し訳ありません。
どなたか同じような事がありましたらアドバイスいただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

コメント

ぱっつんママ

予防接種の副反応ですね💦 ミルクも飲めて眠れているなら様子見で大丈夫だと思います!!

• ラム

ラム

お返事ありがとうございます。
    副反応なのですね🥲
    ありがとうございます、安心致しました( ´•ᴗ•ก )💦
    明日の朝までしっかり様子を見てみます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

上の子がよく予防接種を打った後に熱が出ていました。
一度病院に行きましたが予防接種の副作用などで熱が出る事があるそうです。

ミルク、水分をしっかり取れていれば問題はないと言われました☺️

• ラム

ラム

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね(´・・`)
    ありがとうございます。
    安心致しました💦
    今のところちゃんと飲めているので明日の朝までしっかり様子を見てみます!

• 10月19日