※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で子宮頸管が短くなり、ベビー用品が揃っていない状況です。旦那の祖母は出産後に揃えれば良いと言っていますが、ベビーベットなどは早めに揃えた方が良いでしょうか?

今子宮頸管1センチ短くなって自宅安静してるんですが
ベビー用品まだ全然揃えきれてません
旦那の祖母は出産してから買えばいいと言ってるのですが
もうベビーベットとか揃えた方がいいのですか?
ちなみにもうすぐ8ヶ月です

コメント

みー

人それぞれですが
私はもう8ヶ月の時期にベビー
ベッドはありました🤔

  • りーちゃん

    りーちゃん

    なんか祖母は全部出産後でいいって言うんですよ〜
    まだ全然おむつとかお尻拭きとかもかえてません

    • 10月19日
  • みー

    みー

    おしりふきにおむつはAmazonで買い溜めしたらお得ですよ😍
    新生児期は少しなので大量に買いすぎてもそんな使わないですから気をつけて💦
    1人目の時はベビーベッド1度も使いませんでしたw
    2人目の時に上の子が叩いたり
    しちゃうだろうからというので
    使いましたけど2ヶ月くらい使って売り飛ばしました🙄

    • 10月19日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    猫飼ってるので危険かなと思いまして...

    • 10月21日
  • みー

    みー

    うちも猫いますがゲージに入れてるので平気でした!
    ベッドあっても猫はジャンプして乗ってましたけどね😂

    • 10月21日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    ゲージに入れてるんですがゲージの隙間から意地でも出てきます😅😅😅

    • 10月22日
ミク

私は6ヶ月の時にほぼ集めました!!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    いらないって言われて買ってなかったら絶対自宅安静って言われてしまったので早めに集めとけばよかったなと今後悔してます

    • 10月19日
M_R_S

ある程度赤ちゃんの肌着とかはあった方がいいとは思いますがベビーベッドは生まれてからで全然いいと思います!!ベビーベッドは買ったけど使わなかったってことがあるので!!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    肌着とかもまだ全然揃えられてません😭

    • 10月19日
ののママ

衣類や車がある場合はチャイルドシートなどすぐ必要なので買っておいた方がいいですが、ベビーベッドは最悪無くてもいいので(うちは買ってません)すぐに買う必要はないと思います(^-^)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    おむつとかも全然買えてません😭

    • 10月19日
  • ののママ

    ののママ


    うちはオムツ退院してから買いましたよ(^-^)
    病院でサンプルとかもらえるのでなんとかなりました。

    • 10月19日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    肌着とかも全然揃え切れてなくてしかも今自宅安静って言われてるので買いに行くタイミングないです😢

    • 10月19日
  • ののママ

    ののママ


    ネットとかどうですか?
    肌着はUNIQLOオススメです(*^^*)

    • 10月19日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    ユニクロですかー!見てみます!!

    • 10月19日
michan blast🔰

私はあと、ベビーカーを買うだけです!!

友達になにがあるかわからないから動けるうちに買い揃えたほうがいいってアドバイスもらいました😊

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ですよね。私も旦那の父親にまだいらないと言われて買ってなかったら今絶対安静言われてしまったのですごく後悔してます

    • 10月19日
  • michan blast🔰

    michan blast🔰

    安静にしつつ、ネットとかで買うのも全然ありだと思いますよ!
    ポイント高くつくのは結構ネットで買っちゃいました😋

    • 10月19日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    なんのアプリで見たらいいですか?

    • 10月19日
  • michan blast🔰

    michan blast🔰

    私は、いろいろネットで調べて楽天で買い増した!!

    • 10月19日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    楽天ですか!!みてみます!

    • 10月19日