※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

児童館デビューを検討中です。息子との交流が主で外での交流も考えていますが、一歩踏み出せずにいます。

皆さん児童館っていつから行き始めましたか?
生後4か月の息子がいるのですがコロナ禍もあり家族や小児科の先生としか交流がなく、私自身も旦那が帰ってくるまで息子と二人きりなのでそろそろ外での交流もしていこうかなと思っているのですが一歩が踏み出せずにいます^^;

コメント

ゆみママ

上の子は4ヶ月、下の子は上の子のお付き合いもあり、2ヶ月でデビューしました😁
コロナ禍だと余計に一歩踏み出すの勇気いりますよね😣

まーみー

1歳前くらいでした😂
それまでは家で全然遊べてましたし、昼寝しっかりしてたのでなかなか遠出してませんでした!

はじめてのママリ🔰

うちの地域の児童館はねんねだと全然遊べないので、ハイハイするまで全然行かなかったです💦
支援センターは赤ちゃん向けのお部屋があったので、4ヶ月くらいからたまに行ってました😊
下の子はコロナの人数制限のせいで中々行けてないけど😂

ママリ

近くの公民館の子育てサークルには3ヶ月頃、支援センターは4ヶ月頃にいきました!