※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那が前妻との子供との関係に悩んでいます。妊娠中で、旦那が子供の話をするのが嫌で、高額なプレゼントも不安です。どうしたらいいでしょうか。

旦那との事です。
ただいま26w妊婦です、旦那はバツイチで前の奥さんとの間の子供がいます、月に一回お子さんと会ってるみたいですがGW会うみたいで妊娠中の今正直嫌です、、お子さんの話をされると不愉快です(u_u)ただ言わないようにしてますが、、誕生日プレゼントにスマートフォーンを買ってほしいと言ってるらしく高額な物になりますし今家計は裕福とは言えないので正直それはやめてほしいです、、そんな旦那も今は飲みに行っており家では1人で正直不安です
、(u_u)

やはりお子さんとの事は我慢しないといけないのでしょうか、、

コメント

Hina

スマートフォン、、本体だけならまだしも毎月誰が払うんでしょうか(*T_T*) 

私も、もし若ままさんの立場なら絶対嫌です!

みかん

毎月はこちらが払う形になります、、旦那が言うにはきっと前の奥さんが買ってもらえと言ってると思うと言ってました(u_u)

とりあえずそれはやめてほしいと伝えほかの物を買ってあげたらとは伝えました(u_u)

kooomama

うわーー。
あたしだったら嫌ですね!!
月々の支払いもしないといけなくなるし、つぎ変えるとか、壊れたとかになっても旦那さんが子供ちゃんと一緒に行かないといけなくなるし(T ^ T)
そーなったら元奥さんも関わってきそうだし(T ^ T)

あたしの会社の上司も、同じように離婚したけど子供に携帯をあげたみたいですが、上司は再婚もしてないし彼女もいないので元嫁とも連絡とりあってるから出来る事のような気がします(^_^;)

旦那さんがどうしても『あげたい!』て思ってるなら目をつむるべきだけど
携帯以外にあげるものが無いか聞いてみても良いと思います(*^_^*)

‎JS

すこい嫌ですよね。ましてや生活費の中からお金が出るなんて。
でもこんなこというと周りからはそれも覚悟の上でバツイチと結婚したんだろ!とか前の子に罪はないとかいろいろ言われるし、、、
私の旦那も元嫁との間に子供がおり聞いてもいないのにベラベラと子供の話をしてくる時があります
不愉快だし興味ないしやめてと言ってもまた言ってきます
元嫁が子供は一生会わせないと言っているので今のところ会うことはないですがその子が二十歳になってもし会いたいと言ったら旦那は会うといっています
難しいですよね我慢にも限界があります

みかん

旦那は元奥さんとは全く関わりがないみたいなので子供を通しての話だけみたいで、とりあえず今はほかの物を買ってあげたらと伝えるいがいないですね(u_u)

すず

うーん。。
気持ちは分かるのですが、あって欲しくない、プレゼントしてほしくないって旦那さんに言ったら、ちょっと気の毒ですね。

前の奥さんと離婚したとはいえ、お子さんにはたった唯一のお父さんには間違えないですし。
お腹にいるお子さんにとっても一応義理の兄弟です。
それを含めて再婚なさったと思うので(少なくとも旦那さんは思ってそう)理解ある妻を演じた方が夫婦仲は保てるんじゃないでしょうか。
キツイようでごめんなさい。。。

でもお子さん抜きにして飲みに行くのを不安だから一人にしないでほしいって伝えて減らして貰えばいいのではないでしょうか?

みかん

養育費を払う代わりに会えると言う法的手段をとってるみたいなので目を瞑るしかないですよね(u_u)
携帯を買う事にかんしては絶対反対します!

みかん

それは覚悟の上なので全く何も思わないですが妊娠中の今お子さんの写真などを見せられると少し不愉快になります(u_u)
ただプレゼントは家計のお金の問題なのでそれはキッパリやめてと伝える気持ちです。

すず

すいません、ひとつ書き忘れてました!スマホは買うのは私も反対ですよ。
お子さんの年齢にもよるけど毎月結構な額になりますもんね。。。
別の物にそれとなく変えてもらうのがベストですね!

多分、旦那さんは子供の写真を悪気なく見せてるんですね。。。
むしろ若ママさんも見たいと思ってそう。。。

心まま

私がもしそうなら反対します!
絶対毎月払うなんて嫌ですよー
うちも旦那バツイチですが、ケータイ子供に持たせてたら元嫁が使って請求が高額になったことあります!
嫌だったので、子供のも解約させました!

2児mama

私も旦那バツイチです!
前の奥さんとの間に子供2人いますが会ってないです!
私だったら会うのすら嫌なのに
月1で会ってるのも我慢されてて凄いです(>_<)

スマホははっきり旦那さんに
嫌だと伝えましょ!

みーちゃんま

すいません。私は父親が離婚、再婚していますら、
父親には新しい奥様がいるので、あまり関わらないようにしていますが、正直小さい頃から自分の父親なのに寂しいです。
気軽に電話もできないですし
(`ェ´;)

さすがに携帯とかお金かかることはしなくていいと思います!
やはり新しい家庭を持っていますし普通は遠慮します!
が何年かに一度は会いたいと思っています。

妊娠中は旦那さんとお子さんは会ってほしくないですよね(>人<;)
それも分かります!
時期を変えて貰えないのでしょうか?

ちゃんはな

主人がバツイチ元妻との間に子供が人います。年の差婚なので、年頃の娘さんが2人。携帯は既に持っているみたいです。

バツイチと分かっていて結婚した。理解しないといけない。
分かってるんですけどね。理解したいんですけど、人間だからどうしても独占欲というか、無理なんですよね…
私は妊娠中はまだ許せましたが、いざ自分との子供が産まれると面会なんてきっぱり無理になりました(笑)
今の家庭を何よりも優先。この子だけの父親であって欲しいと強く思っています。確かに両親は離婚したけど、親子というのは変わりないんですが、新しい家庭を持ったのですから、相手にも割り切ってもらうのもアリだと思います。
私は理解してもらえたし、子供も年頃なのでパパに会いたい!という気持ちも少ないみたいで、今は一切会っていません。養育費のみです。
でも、何かあれば必ず関わりは出てきますけどね…
腹違いの子。義理の兄弟。分かっていても、本当に受け入れたくないんですよね(笑)
我が子に、いつ、なんて話をしよう。なんてたまに考えたりもします。
自分だけのパパと思っていたのに…と思わないかな?とか、たくさん心配はありますが…

元嫁が子供に、面会の時にパパに買ってもらいなさい!っていうのは良くありますよね。うちもかなり服や靴など買わされていました。
でも携帯で月々の支払いなんて、考えられませんね(笑)
養育費でまかなってくれよ!って感じです…
私なら、絶対に買わせませんし、連絡先も交換して欲しくないです…。もちろん、産まれてくる我が子との関係も持って欲しくないですね。

マイミー

引け目から買ってあげたいという父親心もあるんでしょうか。ただ、買う必要性がそもそもあるのか、アプリの課金だとか、使用の際のルールなど、親子としてしっかり話し合いは必要だと思います。本来、元嫁が養育費から賄うものだとも思うので、なんでもおっけーにしていると、次はパソコンだとか、留学代だとか、卒業旅行など、大金となるものは、パパに払ってもらうがまかり通ってしまうと思います。元嫁の心理としても、あなたの子なんだからたまにそれくらい出してよだと思うので…。新たな家庭もあり、生まれてくる子供でお金もかかる、養育費は責任持って出すし、会う時には飲食代や多少の買い物はできるけれど、大金はいつでも出けるわけではないことを、子供にもわかってもらう必要があると思いました。なので、会う時に、多少お小遣いを渡して、何か必要な時のために貯めておけよっていうのも一つのやり方だと思います。

まるお。

月1で会う…なんだか、私なら無理ですね⤵︎付き合いはじめはそれでも良いと思ってたけど…
ウチは離婚のときに取り決めをして、面会はしてないです。養育費のみで、今は私との子供にメロメロです(❁´◡`❁)