※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

物欲を抑える方法について相談です。お金がないのに浪費してしまい困っています。買い物ばかり考えてしまい、暇な時も買い物をしてしまいます。

物欲抑えるためにどうしてますか?
お金ないのに浪費家すぎて本当に困ります。
買い物の事しか頭にない、、、
暇さえあれば買い物、、、

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

家から出ない
公園行く時は財布持ち歩かない
でしょうか。

はじめてのママリ🔰

スマホに
買い物しない、お金ない、とか書くしかないかと💦

それか、
旦那さんにお金管理してもらうか

なな

忙しくする、携帯いじらない、ウィンドウショッピングしない、仕事と家の往復のみで寄り道しない、でしょうか。

青りんご🍏

買い物依存症ですかね?精神科に相談に行かれてはどうですか?私は物欲ないです…

ママリ

お金持ち歩くのやめてみては?必要ないものは家に物が増えるだけだし、お金の無駄なので買いません🙅‍♀️浪費家だからお金ないんだと思います💦💦

何がそんなに欲しいのでしょうか?
そんなにポンポン欲しいものって日用品以外ありますか?
ホントに必要なものですか?
買い物のことしか考えられないくらい、何がそんなに欲しいのかわからないのですが💦

もちもち

お金無いから欲しくなって買ってまたお金なくなる…って感じじゃないですか?
で、そんな大した物買えないから満足感もあまり得られないと。
数ヶ月我慢して少しずつでも貯金してみて下さい。
そしたら私はこんなに苦労して貯めたんだから大切な物を買いたい!って思って、何にしようって考えてたらまた貯まってきて、どんどん使うのがもったいなくなりましたよ!

はじめてのママリ🔰

経験談ですが…

自力ではムリなので、払える範囲なら全然大丈夫です!

100万枠のカードが利用額オーバー、リボ、キャッシングで返済くらいになれば物欲おさまりますよ。

はじめてのママリ🔰

暇をなくすのが一番です。
勉強するとかひたすら掃除とか読書とか…

私もめちゃくちゃ物欲あったのですが、老後必要な金額とか教育費を逆算したらゾッっとして物欲なくなりました✨笑

あとはカイジとかウシジマくんとか読みまくるとか。お金なくなったら地下帝国で働かされると思い込むようにしています。笑

雷注意

私もお買い物大好きですが、それ以上に金儲けの方法を調べるのが大好きです😂
自分で事業やってるので稼ぎながらお金使ってます!

浪費するのをやめるのではなく、浪費した分もしくは浪費した以上を取り戻すほどに稼げばいいんですよ〜!

買えるならいいと思います🥺
そのうち買えなくなったら自然とお買い物はしなくなるのでは。。💭
でもそのときになってから物欲をおさえるのも大変ですものね😅
何で自分はこんなにお買い物しちゃうんだろう?って考えてみるのはどうでしょうか❣️

はなまる

「シンプルにいきる」というドミニックローホーさんの本を読んで、モノを減らそうという気持ちになり断捨離したらすごく気持ちが良くて物欲減りました〜

あとファイナンシャルプランナーの方に家計の見通しを見てもらってからは、お金の大事さが身に染みます笑