※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

2人以上のお子さんがいる方は、赤ちゃんを連れて支援センターや児童館に行くのは何ヶ月からが適切でしょうか?下の子が2ヶ月になる明後日ですが、まだ早いでしょうか。上の子(2歳)はお友達と遊ぶのが大好きなので心配です。

2人以上お子さんがいる方、赤ちゃんを連れて支援センターや児童館へは何ヶ月から行き始めましたか?😣
下の子が明後日で2ヶ月になるのですがまだ早いですかね…
上の子(2歳)は支援センターでお友達と遊ぶのが大好きなので、かわいそうで😭

コメント

2ヶ月で行きましたよ!!
旦那込みですが、、、

来月から1人で連れて行くのをチャレンジしようと思ってます☺️

めろん

全然早くないと思います。連れてきてる人たくさん見ますよ。下の子がどうかというより上の子が楽しめるなら全然ありです。

km

0ヶ月でも見かけたことありますよ🙆私は3ヶ月くらいで連れていったと思います✨

イリス

次男が2ヶ月くらいからワンオペで行っていました。

次男はすみっこに寝かせて、先生?が見ててくれて、私は長男についていました。
次男もご機嫌で起きていたり寝ていたり。
服着せたり靴履かせたりベビーカー抱っこ紐の装備してる間は先生が抱っこしたりしててくれましたよ。

私は気分転換に外出したいタイプなので、1ヶ月検診終えてからは公園、児童館など割とでかけていましたよ。

ちゃそ

2ヶ月から連れて行ってましたよー😊
上の子に付き合わされて毎日のように行ってたおかげで、すぐ生活リズム整いました😂