※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でコロナワクチンを打った方の経過について相談です。健診とワクチンの日程が重なり、不安です。ワクチンを打ちたくないが、予約は取ってあります。何かアドバイスはありますか?

妊娠5ヶ月でコロナワクチンを打たれた方、
その後の経過を教えて頂きたいです。
5ヶ月直前に1回目を打ちます。
妊婦健診が1ヶ月あきますが、その間に
1回目、2回目のワクチンを打つため
子どもの無事を確認することは出来ません。
1回目のワクチンの日の午前中に健診がある為、
解熱剤は頂こうと思っていますが
他になにか産婦人科で確認した方がいいことや
貰っといた方がいいものってありますか?

出来ればワクチン打ちたくないですが
年末にまた増えるだろうと思い予約を取りました。
背中を押してください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1回目、2回目とも妊婦健診の間にあり
とても不安でしたがどちらとも微熱と頭痛程度で
耐えれる副作用だったので大丈夫でした!
一応カロナールは貰いました!
副作用も個人差があるみたいなので
異常があれば産婦人科など受診するといいと思います🙌🏻

妊婦健診はワクチン打ってまだあってませんが
胎動もしっかりあり赤ちゃんも今のところ大丈夫だと思われます☺️

ワクチン打つまで色々と不安でしたが
これで重症化せず赤ちゃんに影響もないならと打ちました😖
頑張ってください🥺💪🏻

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます!
    ワクチンはファイザーですか?モデルナですか?

    胎動が分かるか分からないかぐらいに1回目を打つので不安ですが😭
    自治体が1回目を締め切るっていうのでギリ予約取れて打つことにしました😭妊婦優先もなくてその上1回目打ちきるって勘弁してって感じです😫

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファイザーを打ちました!!!

    いやぁ妊婦優先もないうえに
    1回目の締め切りは結構ですね😓
    1回目は腕が痛くて上がらないくらいだったんですけど、
    2回目が旦那も周りの人も熱が出てたみたいで不安でしたね😓💦

    • 10月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    年末辺りにまた増えるだろうなーと思ったら打ってた方がいいだろうと考えてはいましたけど、まさかの1回目終わるの!?って…予想外に早く打つことになったので😭
    私も2回目は周りが結構熱出てるので自分がどうなるんだろう…って😭やはり腕痛くなるんですねー💦

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

2回ともワクチン打った後1週間後ぐらいに診てもらいましたよ🤲診てくれる病院もあるので、相談してみてはいかがでしょうか?☺️

  • ちゃん

    ちゃん

    コメントありがとうございます!
    2回目の後は多分1週間後に健診になると思います!子連れがダメなのでどうしても行く日が限られて…😭
    ワクチンの副反応ありましたか?よければファイザーかモデルナかも教えて頂きたいです!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファイザーで2回とも腕が痛いだけで終わりました🤲水分たくさん摂るといいとのことだったので、ポカリたくさん飲んでました!

    • 10月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうだったんですね😳
    旦那はファイザーで熱出したので、熱出るのやだなーって思ってました…💭
    ポカリストックしておきます!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

背中を押してほしいという希望にそわなくてごめんなさい
無視していただいてもかまわないです、でも少しでも迷っているなら、中村篤史医師のnoteで検索して読んでみてからにしてください