※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
産婦人科・小児科

3歳の息子が便秘で悩んでいます。病院でお薬をもらえるでしょうか?

来月で3歳になる息子が今年の春くらい(今年の春から住む地域が変わってから)です。から、うんちが3、4日に1回しか出なくなり、しかも毎回うんちの時はなかなか出ないで痛くて走り回っています。そのあと30〜1時間くらいで出ます。硬いことが多くて大きいサイズです。泣きながらうんちをすることもあります。
以前風邪で子供の病院に行ったときに少し相談すると、出るなら問題ないと言われました。
そのこともあり、病院になかなか行けなくています。
ですが、毎回可哀想になります😭

このようなことで病院に行って、うんちが出やすくなるようなお薬など貰えるのでしょうか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子も便秘で悩んでいましたが、薬はもらえませんでした。食生活の指導のみでした💦
うんち、3.4日出なくてやっと出たと思ってもうさぎのようなコロコロうんちだったり😭本当に悩んでいました。
ミルミルSというヤクルトから発売されているものを飲ませたら毎日か二日に一回くらいのペースで出るようになりました😅

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    お薬もらえなかったのですね😭下の方がおっしゃる通り、病院によってかもしれないですね💦💦
    ミルミルSですね!みてみます!ありがとうございます😊

• 10月19日
うに

下の子が同じ感じです!
うちは毎日数回出ますが、ほんの少しで…💦
それでも便秘認定されて、処方されました。薬を飲むと、もりっと出ますよ😃

他の小児科で相談しても良いかもです!
というか、早く普通に出る体質に戻って欲しいです😂

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    それでも便秘認定されたのですね!?病院によって全然違うのですね😅💦
    ちなみになんていうお薬でしたか🤔?

• 10月19日
  • うに

うに

モビコールというお薬で、ジュースにまぜて飲ませています🧃

• 10月19日
  • ゆな

ゆな

モビコールですね!
    ありがとうございます😊

• 10月23日
5人のかあちゃん

便秘ぎみになっちゃってるんですかね?
痛いのは辛い😢
私自身が小さいとき水分補給で無理なら、ビオフェルミン使ってました😅
市販で売ってますし、赤ちゃんから使えますよ☺️
お薬が嫌な場合は、ヨーグルトやプルーンを試してみてもいいかもしれせん

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!ヨーグルトやヤクルトは毎日のように食べています😭ビオフェルミンもみてみます!ありがとうございます!

• 10月19日