※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が欲しいけど踏ん切りがつかず、仕事を続けるか悩んでいます。旦那には理解されない気持ち。来月には子供の検査も控えています。どうしたらいいでしょうか。

心のモヤモヤと踏ん切りがつかなくて前に進めなくて悩んでいます…
同じような境遇の方にお話聞いてもらえたら嬉しいです。

今年4月にこども園に3歳1号で入園したんですが、1号で入園した子はうちの子を含めて6人ほどです。
一人っ子はうちくらいですら。
2人目を望んでいますが、私も旦那も治療してまでじゃなく自然にと考えていました。
ですが、年齢も35歳になり自然にはできにくくなる年もあるし、1人目は自然でしたが、時間はかかりました。
お迎えに行くたびに、下の子を連れてる人たちと同じ時間に帰るのが苦痛で…
顔や態度には出さないですけど、辛いときもあります…
こんな思いしてるなら、仕事したほうがいいんでしょうけど、諦めきれてない自分もいます。
旦那にはこんな気持ちわからないと思いますが。

今年いっぱいがんばって、授かれなかったら、来年から気持ち切り替えて仕事を探すか、早く気持ち切り替えて今すぐにでも仕事をしたほうがいいのか…
いまだ行動にうつせていません…

あと気がかりなのは子供は生後1ヶ月から腰のへこみ?のことで病院に通っており、来月に精密検査をしなきゃいけなくなりました。

文章がうまくまとまらなかったんですが、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じではないですが…
うちの子も今年の春に幼稚園に1号で入園しました。
そしてうちも、たぶんひとりっ子はうちだけです。
2人目の妊活を始めて2年間の間に2回妊娠しましたが、流産と死産をしています。夫も激務でタイミングを何回も取るのが難しく、普通の産婦人科で卵胞チェックをしてもらってタイミングを取っています。
私は今年34歳です。そろそろ厳しいなと感じています…
うちは夫も2人目を望んでいるので、今年いっぱいで自然妊娠しなければ、不妊治療の専門病院に行くことを考えています…

抱っこ紐しているママさん見ると羨ましくなりますよね。
私は仕事したい気持ちはありますが、2人目妊活中ということで仕事探しはしてないです。今年いっぱいで無理なら専門病院に行くつもりなので、まだ当分は無理かなと思ってます。

ただ、うちはバス通園なので、他のママさんたちも会う機会が本当にないです。バス通園良いですよ。
こども園はどうなのか分かりませんが、バス通園が可能なら検討されてみても良いのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も2年前流産を経験しました。辛いですよね…
    産婦人科にいけば、タイミングも取りやすいんですよね💦
    友達も病院で見てもらって子宝に恵まれて人がいます。
    でも私はそこまで勇気が出なくて…
    専門病院も検討されてるんですね。
    年齢も考えたら、病院行ってみてもらったほうが早いんですけどね…
    もう少しがんばってみようと思います。
    お話聞いてもらえてよかったです。

園バスあればいいんですけど、ないので早めに迎えに行くとかなるべくかぶらないようにするしかないんですよね😭

• 10月19日
もな💅🏻

いつから妊活を始めてるかわからないですけど、年齢のことも考えて
自然にタイミングとって〜でできる可能性は低いのでは?
私なら赤ちゃんみてへこむくらいなら、やれることはやります。
赤ちゃんみて辛い時があるってことは、それほど2人目を切望してるってことじゃないですか?
ご主人とよく話し合われた方がいいと思います。
私も2人目不妊だったので、下の子連れてるお母さんみるたび心が沈んでたし、仲良くしてるお母さんは一人っ子のママさんばかりです。