※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

悪阻が週ごとに波がある方いますか?最近はスッキリする時間が増えていますが、悪阻が再発するのか心配です。仕事復帰後に再発する可能性はありますか?

同じぐらいの週数で悪阻に波があった方いらっしゃいますか?
日曜日あたりからあれ、終わった?と思ったら胃のムカムカ再発だったり、今度こそ終わった!と思ったらぼーっとしたり口が気持ち悪くなったり😢

前は常に車酔い状態でしたが最近はスッキリしている時間の方が長いです。

悪阻が終わったら仕事復帰なのでそれを考えると再発するのでしょうか😂笑

コメント

たいよう

同じくですー😭
重症妊娠悪阻で休職し、近頃少し落ち着いてきたかも!?と思ったら今日はまたぶり返しています😭
私も仕事に行かなければ!と思えば思うほど体調が悪くなってる気がします。笑
上の子のときは、10週でつわりが終わったので、今回もそうであれと毎日願っています💦
お互いもう少しがんばりましょう!!!

• m-mama💚

m-mama💚

悪阻はストレスも影響するとネットで見た事がありますが少なからず影響あるかもしれませんね😅w

やはり10週あたりから落ち着いてくるのですね💡
    もう少し頑張りますー😢😢

• 10月19日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ありましたよー!
11wぐらいに あっ!今日調子いいからもう終わりかな? と思ったら翌日はまだ気持ち悪いなーとか😅💦💦

悪阻は終わったと思ったらまだ続いてたり、後期まで続く方もいるので難しいところですよね。。。
どんな職種なのかわかりませんが、逆に仕事していた方が悪阻が気にならない!というタイプなら復帰しても良いのかなと思いますよ🤗
仕事してても無理…ってタイプならまだ様子見した方が無難かなと思います!

• m-mama💚

m-mama💚

悪阻長い人はほんと生まれるまで続くっていうますよねー💦

私は某飲食店の社員で働いています😅
    悪阻、ピーク時に対応出来ない事から1ヶ月程お休みを貰ってます😅(本当はこのまま退職したかったのですが😓)
    シフトや仕事に迷惑を掛けるのは申し訳ないのでまだ様子を見ようと思います💦

• 10月19日