※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

産後の体型戻しにエクササイズしている方、他に何かおすすめの方法はありますか?

産後の体型戻しや体型崩れ防止に、子育てしながらエクササイズされている方いらっしゃいますか?
私は息子を抱っこしながらゆっくりスクワットしたり、ロングブレスしたりしています。もちろん安全には注意しています。
他にこんなことしてるよーっていうのがあれば教えてください(*^^*)

コメント

margot

わたしも生後1ヵ月の女の子を育てています!
同じくスクワットなど、気が向いたときに何かエクセサイズをと思って、抱っこしながらやっています。
専門家のアドバイスで恥骨を絞めるエクセサイズが良いと言われたので、意識しながらやっています。
キュッと恥骨のほうに力を入れたり、コアマッスルを使うよう意識しています。
専門家には絶対無理はしてはいけないと言われて、腹式呼吸、深呼吸がいいと言われました。
あと軽い腹筋をしたり、寝転んで足を天井に上げてエクセサイズしたり、手を回したり上半身を大きく前後左右に曲げたり伸ばしたりとストレッチもしています。