※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28w4dの検診で頭のサイズが1週間ほど大きく、心配しています。誤差があるエコー結果に不安を感じています。ダウン症など心配は必要でしょうか?体重も標準より大きいです。

28w4dです。
今日の検診で、頭のサイズをはかったら29w3dと出てて多分一週間ぐらい大きかったようです。
エコーは誤差があるのはわかってますが、ずっと週数通りだったので不安です。
一週間ぐらいの誤差ならダウン症とか心配しなくてもいいですかね?
重さも25wで750グラムで、今日1165グラムといわれまさか1キロ超えてると思わず、、
標準ですかね?

不快に思われた方がいらっしゃいましたらすみません😭

コメント

ひなの

全然大丈夫ですー!

★

1週間なら全然大丈夫ですよ!
息子は毎回頭だけ4週間分くらい大きかったですよ😂笑

みかん

1週間ならよくあります!
私も前回28w3dで頭は29w5dでした!
体重も1244gでした😌
標準だと思います。

2児のママ

私の場合頭が5週間大きくて心配されましたが確かに産まれたらでかいけど
誤差かなーって思いました!