※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chqsa
家族・旦那

旦那のことについてです。私は今3歳と生後半年の姉妹がおり育児休暇中で…

旦那のことについてです。

私は今3歳と生後半年の姉妹がおり
育児休暇中です。

ここ最近の旦那は仕事から帰ってきてもすぐ出かけ
休みの前の日は朝帰りが当たり前になっています。

家にいてもゲームばかりで子供の世話は一切せず
1人で子供たちをお風呂に入れ、ご飯、寝かしつけも
もちろん私がしています。

会話なんてありません。
話かけても無視、電話やLINEも無視

離婚の話は少し前から出ていましたが
育児休暇中と言うこともあり、
タイミング的に今ではないと思っていました。

がこの状況ではとても結婚生活を続けられません。

子供たちにもよくない環境だと思いますし
旦那は家庭放棄状態です。

4月から職場復帰するのですが
皆さんなら今の状況をどうしますか(T-T)?

コメント

ぺちーの

共働きでも専業主婦でも
夫には家事などを手伝うという
協力の義務があります。

それを現在放棄して
いるということですよね?

私なら即離婚が別居!
子供が大きくなって
遊びに行きたいとかなっても
無視とかしてそうだし...

もし離婚となるようでしたら
育児&家事を全くしない
という証拠を取ってください!

相手のせいで離婚!となれば
慰謝料なども変わります!

もしご実家が行ける距離なら
帰ってはいかがですか?
このままだと精神的にも
きついと思いますし(;_;)

  • chqsa

    chqsa


    ご回答ありがとうございます(T-T)
    一切なにもしていません!
    私はちゃんと旦那の夜ご飯も弁当も作っています。
    なのに食べもせず出掛けることもよくあります。

    実家はとても近くて帰ることはできると思います。
    夫婦関係がよくないことも話しています。

    証拠とは具体的にどんなものでしょうか(><)?
    弁護士さんなどに相談したら
    こちらに有利な方法など教えてもらえますかね(T-T)?

    • 10月8日
  • ぺちーの

    ぺちーの

    無料アプリでボイスレコーダーが
    ありますのでそれで
    日常の会話を録音したり
    写メでの日常の撮影したり
    (日にち、時間、場所などが
    写メには詳細で出るので
    ゲームしてるところや
    お弁当を食べずに出かけるところ
    とかを撮ればいいかと)
    下の方も書いてますが
    日記などで記録したり。

    私も離婚を言ってくるのを
    待ってるかのように感じます。
    でも離婚を言い出すには
    有利になる必要があります。
    もしかしたら親権などでも
    もめる可能性もあるので。

    • 10月8日
  • chqsa

    chqsa


    証拠集め大事ですね!!
    頑張って始めてみます!

    子供たちのことを一番に考えて
    離婚に向けて準備したいと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月9日
きんちゃん

上の方もおっしゃっている通り離婚するなら少しでも証拠を取っておいた方がいいですよ!
日記みたいに何時に家でた。帰ってきた。ご飯食べた。弁当食べた。とか細かく記入しておくといいと聞きました。また、帰ってきた後どこに出かけてるのか?も調べられるなら調べた方がいいです。お金の流れなんかも問題になったりするようなので、給料の使い道などを細かく何かに記載しておくといいと思います。
話を見る限り旦那さんは離婚を切り出されるのを待ってるように感じました。なるべく有利になるように状況が進むといいですね!

  • chqsa

    chqsa


    ご回答ありがとうございます!!

    家庭放棄している証拠ですね!!
    日記で記録するのならすぐにでも実行できそうです。

    やっぱり待ってるんですかね?
    少し前に旦那が勢いで離婚を切り出してきたことはあります。
    勢いとはいえ思ってなきゃ言いませんよね。
    私はずっと前からしたかったので、喜んで離婚しますが(笑)
    子供のことを一番に考えて今はできないと思いましたが、一緒にいるほうがかわいそうです(T-T)

    日記をつけることから始めたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月8日