※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1212
サプリ・健康

出産後から、大人アトピーになってしまいました。最近ひどくなり、目の…

出産後から、大人アトピーになってしまいました。
最近ひどくなり、目の周りなど顔にも出てきて辛いです…。
病院に行っても、ステロイド塗り薬をくれるだけで繰り返します。

自分なりに調べて、小麦粉や乳製品は控えようと思いますが、他にも食生活や良い商品などあったら教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科かえてみるのもいいかもです!!
私が行っている皮膚科は、ステロイドのチューブ一本だすだけでなくて三種類くらい配合したものを処方してくれます😊
唇の周り用とか、乳首用とか…
私も肌トラブル多いので月1くらいで皮膚科通ってます。
食品添加物が多いものは避けて(カップラーメン、冷凍食品、ウインナー、ハム、スナック菓子など)
和食中心にしています。

• さくら1212

さくら1212

ありがとうございます!
    ステロイド以外の物を処方してくれる病院もあるのですね。
    乳首も卒乳後に、痒みが出て荒れ始めて…。
    別の皮膚科も探してみようと思います!
    やはり和食中心が良いですよね☺️
    色々教えて頂きありがとうございました😊

• 10月19日
       チョッピー

息子がりつの先生の処にお世話になっています。ビックリするくらい落ち着きましたよ~ステロイド漬けになっていたのに、ステロイド0で今は過ごしています。一度みてみたら良いと思いますよ。