※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

貯金得意なママさんどんなこと心がけたり実践したりしてますか?

貯金得意なママさん
どんなこと心がけたり実践したりしてますか?

コメント

先取り貯金と、すべて予算化してとにかく予算を徹底的に守る。
これだけでお金は貯まります。
これ欲しいけど予算いっぱいだから来月にしよう!とか、明日ランチ行くから今日のお昼は家で食べようねとかそんな感じで。

あとは余ったお金に働いてもらってます😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます🥺
    うちも予算決めて動いてるのですが子供の貯金はどんどん貯まるのに大人の老後の貯金とか不安すぎで🥺
    先取りしたお金って違う口座などで管理されてますか?

• 10月19日

毎月先取りでいくら貯金するか決めて貯金して、そのお金は使いません。
あとは基本キャッシュレスなので、月々PayPayとデビットカードに決めた金額入れて、その中でやりくり出来る様にしてます✨
現金しか使えないところ用にも現金決めた金額置いてますが、現金は余れば貯金、PayPayとかの残高は余れば翌月持ち越しです😊

はじめてのママり🔰

得意かどうかはさておき、全然毎月お金が余らないって言ってるママ友さんはめちゃくちゃお得という言葉に弱く常にネットやら、お店で物を買ってるイメージです。あとは新しい物好きで、新商品とか新しいお店がでたら買ってます。そりゃお金残らないだろうなといつも思っております。

必要なものってそんなにないはずなので、本当に必要なものをお得にかえるように情報処理能力を身に付けるようにしてます。

あとはマクドと百均に行きまくってる方は危険だなぁと。自分が百均結構行くので気をつけたいと思ってるところです。

ポケ

比較的得意な方かなと思います。
私はとにかく細かく年間の予算を立ててます。そして少し多めに予算を組んでます。そうすると純粋な貯金には手をつけず、予算が余った分も年末に貯金に回るので🙌
あとは、まず貯金をしてから残りで生活するようにしていますよ。貯金ができないと言ってる方は、だいたい収入がどのくらいで支出がどのくらい、だから貯金がこれしかできないと言ってる方が多いと思います💦

あとはただお金を貯めるだけではなく、お金に働いてもらったりもしてます😌