※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

子供2人でチャイルドシートとジュニアシートを使用予定。3列目はあまり使わず、大きな荷物はベビーカー程度。主に土日に家族でお出かけ。他におすすめの車があれば教えてください。

車の購入でシエンタかフリードで迷っています!
みなさまならどっちにしますか?
いいねで教えてください✨

●子供2人でチャイルドシートと
ジュニアシートを使用予定。
●普段3列目は人を乗せる予定はあまりなく
たまに家族+妹や友達と出かける時に乗るか
おむつ替えや授乳で使うイメージです。
(今まで上の子がおむつの時は
ジュニアシートの横でおむつを替えていましたが、
下の子のおむつ替えをする際にベンチシートだと
2列目だと狭くてできないのかな?と思っています)
●大きな荷物はベビーカーぐらい。
そこまで沢山乗せることはないと思います。
●使うのは主に土日にでかける時が中心。


また、他にシエンタやフリードと同じ
もしくはそれより小さな車で
上記の条件だとこれがおすすめ!というものがあれば
ぜひコメントいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。✨

コメント

みどりーず🥝

①シエンタにする🚗!

みどりーず🥝

②フリードにする🚗!

みどりーず🥝

③その他あればコメントください🚗♡

ママリ

コメント失礼します!
シエンタに乗っています❗
ジュニアシート(上の子身体大きいので背もたれないやつです)は助手席、チャイルドシートは、助手席の後ろに付けてます❗

うちも大きい荷物はベビーカーくらいです!いまのところ、とくに不便ないです!😌

  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    実際に乗っている方のコメントありがたいです!🙇‍♀️
    そうなんですね✨うちはまだ助手席に乗せれそうにないので助手席は私か主人が乗ることになりそうです🥲

    ベンチシートだと2列目にチャイルドシートとジュニアシート乗せてその間とかでたっちができない子のおむつ替えとかできるスペースってやはりないですよね?🥲

    • 10月19日
おもち

大きさてきには変わらないと思うので
トヨタがいいのかホンダいいのか
見た目の違いでしょうかね….!

すこし前のフリード乗ってますが
なんの不自由もなくて便利です!
荷物も乗りますしね!

  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    コメントありがとうございます✨
    なるほど、もはや好みですね😂💕

    • 10月19日
moony mama

基本家族四人で、三列目に時々人を乗せるかも?って感じなら、フリード6人乗りお勧めです。
三列目使うとしても、二列目のシート倒さずに移動できますからね。
また、二列目のキャプテンシートの乗り心地最高ですよ😊

  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    コメントありがとうございます!キャプテンシート気になっていました☺️✨
    2列目を倒さずに3列目に移動できるの良いですよね✨

    • 10月19日
mii

シエンタ乗ってますが、3列目使う時はトランクから乗ってもらってます🤣
なによりも見た目がカッコいいので気に入ってます✨上の子の自転車と下の子のルーフ付きの三輪車も2つとも乗せられますし😊
2列目が埋まるのが難点ですが、うちも殆ど三列目は載せないので、不便ないです!

  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    実際に乗ってる方のコメントありがたいです📝✨
    トランクから!なるほど😳
    おむつ替えや授乳するとなるとベンチシートだと2列目にチャイルドシートとジュニアシート乗せてその間とかでたっちができない子のおむつ替えとかできるスペースってやはりないですよね?🥲
    そうなると車内で3列目までいけるのが良いのかなと思い🥲
    荷物たくさんのりそうですね😳✨

    • 10月19日
  • mii

    mii

    2列目でおむつ替えはできないですね😅でも私はおむつ替えは運転席に乗って助手席でやってました!冬場はお尻出すの寒いですし😭

    • 10月19日
  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    やはりそうですよね🥲
    なるほど、子供と車乗る時はいけそうですね✨その場合何人で乗っていましたか?

    • 10月19日
  • mii

    mii

    おむつ替えの時ですか?4人で乗ってるときも3列目に誰か乗せてる時も変わらず助手席でおむつ替えしてますよ!
    夫婦で前に乗ってる時は助手席乗ってる人の膝に赤ちゃん乗せておむつ替えしてました😄
    ついでに言うと下の子のねんね期が冬だったのですが、前列にはシートヒーターついてるのでおしり寒くならず変えられます😄

    • 10月19日