※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmyy.mom☺︎
家族・旦那

不安を聞いて欲しいです。24日に義母が退院してきます。今義母が癌のス…

不安を聞いて欲しいです。
24日に義母が退院してきます。
今義母が癌のステージ4で抗がん剤治療しており
(副作用もなく髪も抜けない抗がん剤カプセル💊)
自宅で療養できる感じになりました。
しばらくの間は毎週一日だけ
通院する感じです!!

義母の今回の件で義実家で
今月から同居をスタートしており
私ももう来月出産でお腹も大きく
昼間は義実家全員分(義父、義兄、旦那、自分、子供、これから産まれてる子、義母)の洗濯機物なども
毎日やらなきゃいけないし

義母が帰ってきたら
義母のお昼ご飯も準備しなきゃいけないので
辛いです。何作っていいかもわからないし
その場合、作らないで
毎日宅配してくれるお弁当頼んだ方がいいですかね?
結局、産後義父がしばらくの間
お昼ご飯とか支度してくれても
(義父はトラックの運ちゃんの為
仕事の出勤時間は昼の11時すぎからなので


産後落ち着いたら私がやらなきゃいけないのか
それとも義母のお昼ご飯は
義父に任して

それ以外の家事は私がやるって感じの方が
いいですよね?

全てが全て私がやるのは無理です。
ましてや産後帝王切開で動きたくないのに
洗濯物は私がやらなきゃだし。
ほんと辛すぎる。

コメント

moon

えーと義兄と旦那さんは何もしないの?
大人がそれだけいて1人でやらなきゃいけない意味がわからない。

義母さんの事も大変だとは思いますが、まずは家族でどうにかして、それでも大変なら同居で良かったと思います。産後1ヶ月は何もしないで、全部押しつけていいと思います。

  • mmyy.mom☺︎

    mmyy.mom☺︎


    義兄は特に何もしてくれないです。
    旦那さんは
    やってくれたりしてます。
    職人さんで休んだら収入に影響あるのに
    義母の病院があるたびに仕事休んだり
    それ以外も手伝ってくれますが

    周りはクソです。

    • 10月19日
  • moon

    moon


    とりあえず義兄と義父の事は何もやらなくていいと思います。一切ノータッチで!
    いい大人なんだから自分でできます。


    義母さんは手助けが必要だとは思いますが、どの程度動けるかわからないですが、全部が全部やらなくてもいいと思います。
    必要であれば義母さんの身の回りのお世話は介護認定でヘルパーを入れる事もできます。

    同居理由は義母さんの手助けなのか、義母さんの代わりの家政婦なのか…

    • 10月19日