※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

幼稚園選びで悩んでいます。最終的に遠い幼稚園を選びましたが、決められずに悩んでいます。願書提出はどうしようか悩んでいます。

納得いく幼稚園選び
よく言われますが、なかなか難しかったです😣

幼稚園の見学などさせてもらいましたが、理想とするところがなかなかなく、決めきれない中あと1週間、、、

やはり距離や学区も大事だと、最終的に遠いところを選びませんでしたが、それがよかったのか、、😭

なにかひっかかりながら、願書提出、決めて良いものか😭

コメント

ママリ

納得いく園を諦めて違う園を選んだのなら後悔しそうですが…どこも一緒なら年長から小学校になるときに小学校が同じ子がいるってこどもにとってメリットだと思いますよ✨
全部がいい場所なんてないし、少なからずはいって不満点はでできちゃうことも多いと思いますよ!

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます💓
    全部満点の場所なくて、最初から気になるところも多いのですが、先生も雰囲気がいいし、親子共にお友達を作るというメリットがあるかなと思っています🙂

    • 10月20日
ゴンザレス

私は納得したいからこそ遠くの園も見ました😊
距離や学区も大事だし、最後まで遠いのは少し悩みましたが、やっぱりここで良かった。って思える幼稚園に通わせたいし、娘の選択肢は広く取ってあげたかったので😊
まだ1週間ありますし、もし気になる所があるなら見に行ってみて決めるのもありだと思いますよ🥰

  • さくら

    さくら

    娘さんの選択肢が広がる園なのですね!
    うらやましい💓
    どんなカリキュラムがあったのか教えてほしいです😇

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も「本当にここでよかったかな?」と悩みつつも近所の園を選びましたが、近いのはやっぱり良いですよ😊
降園後に近所の公園で遊んだり、お休みの日に近所のお友達と集まったりしやすいし。
忘れ物とか、そう言うイレギュラーな事態にも対応しやすいし。


入園前って不安だと思いますが、よっぽど合わないとかでなければ親子供に馴染んでいくだろうから大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • さくら

    さくら

    公園に集まれるのは楽しそうです☺️
    なんだか第二の家みたいなアットホームな幼稚園です。
    ありがとうございます💕

    • 10月20日
もくもく

私も今年に入ってからすごく悩みました😣

子供の個性を尊重して遠くても合っている幼稚園のプレに行っていましたが、プレって週一くらいなのでやっぱり毎日こととなると大変だな…と思って結局は近くの幼稚園を第一候補にしています‼️

プレに通わせて思いましたが、小学校の学区が違う方もいましたが、その方たちもかなりご近所の方が多かったです💦

  • さくら

    さくら

    やはりそうですよね💦
    なかなかコミュニティが違うと、遠いところも近所のどちらにも入りにくいのかなぁと思いました💦
    そういうのをまったく気にしないか、それ以上の利点があれば決意できるのかなぁと思いました😳

    • 10月20日
なぴ

1年間あちこち行きましたがようやく100パーの気持ちで送り出せる園に出会いました!!
市外ですが本人も楽しそうなので送迎する予定です😍

  • さくら

    さくら

    100%、、、
    とっても羨ましいです☺️❣️
    うちはなかなか難しかったです🥲

    • 10月20日