※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週5日の妊婦です。胎動を胸の真下で感じ、息苦しく気持ち悪いです。左右に引っ張られる感覚も。足?手?このような感覚を感じることはありますか?ほぼみぞおちです。

34w5dです🌟
胎動を臍より遥か上のほぼ胸の真下で感じます。
息も苦しくて気持ち悪いです。
逆子では無いはずなのですがデカい塊がぐにょーんってなる感じが痛いです。
左右にぐいーって引っ張られる時もあります。

足なのでしょうか?手なのでしょうか?
そしてこんな上で感じる事ありますかね?
ほぼみぞおちです

コメント

ぴよぴよ

肋骨や胃を持ち上げられる感覚によくなります!
足かお尻なのかなと私は思っています😂
エコーでいつも脚を抱え込んでいて、肋骨付近に丸い物があるのでお尻の可能性が私は高いかなと思ってます😂
一度や二度くらいだと可愛いなって思いますが、何回もぐいーってされると息苦しくて気持ち悪くなりますね🥲
そうなるといつもお腹さすったりして落ち着かせてます😓
まだ赤ちゃんが下がってないと上の方で胎動を感じるのだと思いますよ😉
赤ちゃんが大きくなってきてお腹が少し窮屈なのかなとか思っちゃいますが、余裕がある時は狭い中で伸びして可愛いなと思うようにしてます😅

ママリ

私は胎動がおへその横で
よく感じるので、
先生に聞いたら頭は下に
なってるから、赤ちゃんが
飛び込みのポーズしてるのかもね!!通常は膝を折り曲げるポーズしてるからおへその上で足動かして感じる事が多いと思うよ!って言われました😂🤣

確かに毎回エコーで
軟体なので有り得なくは
ないなって思いました(--;)💦