※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむしゃん
子育て・グッズ

外出先でのミルクの持ち運びや離乳食の対策について教えてください。

度々の質問ですみません😥
最近完母から日中は混合にしたのですが、外出先でのミルクって皆さんどうされているのでしょうか💦⁇ショッピングモールなどの授乳室だとお湯がありますが、作ってから冷めるまでって結構時間がかかりますよね😳⁇何か工夫されている事があったら教えて下さい😣✨
また外出先での離乳食についても、私は市販の物を与える事しかできていないのですが手作りの物をあげている方はどのような対策をされているのでしょうか?是非教えて下さい😣❤️

コメント

ぶきさん

ショッピングモールとかの授乳室だと大体水道もセットでありませんか??そこで冷ましてあげてます!あと時間を逆算して早めに作っておいたり…
ちょうどいい温度のお湯を持ち歩いている友人もいます!
外出先での離乳食はいつも市販です💦

• こむしゃん

こむしゃん

今まで外出先でミルクを作った事がなかったので授乳室でも水道とかよく見た事がなくて😥💦
    ありがとうございます☺️

• 10月9日
ゆーぽ

こんにちは(^^)あたしは完ミなのですが、お湯と水を持って行ってます\(^o^)/もしくは水は飲ませる前に自販機で買ってます😊
すぐに飲ませることができるので楽です😆

先輩ママからの知恵を頂きました😃

• こむしゃん

こむしゃん

なるほど😳✨
    お水で温度調節するってことですね✨
    それはすぐに飲めていいですね😆
    是非参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました❤️

• 10月9日
♡いーちゃん♡

1歳4ヶ月の娘がいます👧
外出する時は家からお湯を保温水筒に入れて持って行ってました!冷ます時はベビールームに水道があるのでそこの流水で流して冷ましてました😊
それか最初に普段飲む量の半分ほどの量を哺乳瓶に入れておいて、いざ飲む時に粉ミルクと水筒のお湯を足して入れたりしてやってました🍼
私は真夏は衛生上気になったので市販の物をあげてましたが、ある程度涼しくなってきた時期や真冬は保冷剤を入れて手作りのを持ってってます👍

• こむしゃん

こむしゃん

ベビールームの水道結構待ってる方を見るので半分作っておくのはいいですね😳✨
    冬でも手作りには保冷剤必要ですよね💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございます❤️

• 10月9日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

夏場よりは個数減らしますが一応入れてます😋🌟
    持ち物が多くて大変ですが、子どもとのお手がけは楽しいですよねっ❤️
    せっかくのお出かけを楽しんで下さいね😊🎶
    こちらこそ大したアドバイスではないですが、ありがとうございました🌟

• 10月9日
ハルヒママ

水筒2つでお湯と白湯を持ち歩いてました(*^_^*)
離乳食は何種類も持って歩くと荷物になるので外出するってなったら雑炊みたいにしてタッパーに入れて保冷剤を入れて持ち歩いてました(*^_^*)夏は衛生面が心配だったので市販の物が多かったです。

にゃぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♪

私はフリーズバックと水筒に氷を入れて持って行きます。
ミルクを作ったらフリーズバックに氷とお水入れて冷やしてます。
流水より少し早く冷めるし、後ろに人がいたら気になってしまうので。
使ったら捨てて帰れるので便利です。

ままりんきゅ

こういうアプリで、お湯やシンクを下調べしてシングで冷やしてましたー!

私も離乳食は市販のを外出中はあげてました!夏場とかは自分がつくったほうが市販よりも不衛生な気がしてしまって。。