※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーくんママ♡
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。息子の遊びがマンネリ化し、つまらなそう。新しい遊びを教えてください。

9ヶ月の男の子のママです。
最近遊びがマンネリ化してきて息子もつまらないのか、ちょっとしたことでは笑わなくなりました(ー ー;)
高い高い、こちょこちょ、手押車で家中回るなどしてますがやはり刺激がないのかつまらなそうで(._.)
つかまり立ちつたい歩きハイハイは完璧です。
こんなことしたら大爆笑でした!とかあったら、この頃の遊び教えてください😂

コメント

いつになってもそうかもしれませんが、見たことないもの初めて触るもので遊ばせると大興奮でした。
怪我しないものなら何でも渡してました。
ボウル、しゃもじ、おたま、郵便物の封筒、ティッシュペーパーの空箱…

あとは、外で遊ばせるの楽しいと思います。
コンクリート触ったり、水遊びしたり(もう寒いかな)…

うちは9ヶ月くらいからボーネルンドのこのおもちゃに夢中でしたよ〜
スタッキングビーカー?
ビルディングカップ?
「ボーネルンド 入れ子」とかで画像でます。

• こーくんママ♡

こーくんママ♡

コメントありがとうございます🙇

なるほど!たしかに見たことないものとか初めてのものには大興奮です!笑
    けどとにかく今歯が生えてくるからか口の中がきになるのかなんでも口に入れちゃうので大丈夫なものを渡してみようと思います(^ ^)

オススメのおもちゃまでありがとうございます(._.)!検索してみます!

• 10月8日
yuki

分かります!
天気良ければ散歩で誤魔化しますが…(笑)

うちは、ハイハイをたくさんして欲しいのでリビングでひたすらハイハイ&かくれんぼで追いかけっこしてます(笑)

あとは…。
手作りしたオモチャが楽しいらしくひたすら一人で遊んでケタケタしてます(笑)