※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erica
妊娠・出産

産後に喜ばれるプレゼントについて教えてください。帝王切開で出産する友達へ誕生日プレゼントを考えています。出産グッズとは別に、ママが喜ぶものは何でしょうか?

産後もらったら嬉しいものってなんですか☺?

お友達が帝王切開で出産するのですが、出産日の二日後がお友達の誕生日です✨

出産祝いとは別にお誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、出産グッズとは別にママがもらって嬉しいものとはなんでしょう☺??

コメント

YM♡ih

産後は自分にかける時間がないと思うので
ジョンマスターのヘアケア用品か、
(洗い流さないトリートメントなど)
これからさむくなるので、
ルームウエアなどは嬉しいと思います😊

• erica

erica

お返事遅くなり申し訳ありません💦💦

ルームウェアからヒントを頂き、着る毛布をプレゼントさせてきただきました❤

• 11月15日
よち

産後、たくさんお祝いをいただいた中で感動したのは菊乃井の化学調味料無添加の高級インスタントそうめんの詰め合わせでした✨
息子へのお祝いはたくさんいただきましたが、産後ご飯を作るのも億劫になるでしょ?これならお湯を注ぐだけ!と先輩ママさんからいただきました💕
自分では絶対買わない値段なので、すごーく嬉しくてありがたくいただきました‼️
あとは少し高いアメニティとかも嬉しいかもしれませんが、産後はゆっくりお風呂に入るのも難しかったりするので、私はこの高級インスタントがかなりツボでした✌️

• erica

erica

お返事遅れてしまい申し訳ありません💦💦

普段自分で買えないような詰め合わせは嬉しいですよね✨✨

次回の参考にさせていただきます💓

• 11月15日
やぎのくわ

なかなか自分へのケアに手が回らないので、ヘアパックやハンドクリーム、匂いのキツくない入浴剤、ルイボスティーなどが良いと思います( ¨̮ )

私も友人が臨月手前辺りに、その友人のお誕生日が来たので、ルイボスティーとハンドクリームと授乳口付きのルームウェアをプレゼントしました。
出産祝いには、ぐでたまのおしりふき&おしりふき入れと、授乳クッションを( ˊᵕˋ* )
諸事情で、出産後は離婚してシングルマザーになる事が決まっていたので、たくさんプレゼントしました。

プレゼント悩みますよね(;´д`)
頑張って下さいね!

• erica

erica

お返事遅れてしまい申し訳ありません💦💦💦

ルームウェアからヒントを頂き、雪国なため、夜中の授乳時に寒くないように着る毛布をプレゼントしました💓

• 11月15日
みゃう

服の好みまで分かってるようであれば、授乳服とか、来客にも対応でき、赤ちゃんにもやさしいオーガニックコットンのルームウエアなどが嬉しかったです!

• erica

erica

お返事遅れて申し訳ありません💦💦💦

ルームウェアからヒントをいただき、着る毛布にしました💓

• 11月15日
erica

みなさん回答ありがとうございます❤
雪国でもう寒いこともあり、ルームウェアにしたいと思います💓