※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
家族・旦那

実母について。実家から1時間ほどのところに住んでいます。下の子が産ま…

実母について。

実家から1時間ほどのところに住んでいます。

下の子が産まれたので、実母が会いに来るのですが、お昼と夕ご飯を私が用意します。
(しかも、くちゃくちゃたべるので結構ストレス…)
ちなみに仕事が休みの日に週2回来ます。

上の子と遊んでくれたり公園に連れて行ったりしてくれるのですが、遊んでない時は、タブレットを見させて実母はテレビを見ています。
実母が来なければ上の子は保育園に預けるので、お昼は自分だけで済みます。

公園に行ったあと子供をお風呂に入れてくれるのですが、もれなく実母も入っていきます。

来たら来たでありがたい反面、ストレスも溜まります。

子供は「おばあちゃんが来ると公園行ったり遊んでくれたから楽しー」と言います。

みなさんなら週2回来てもらいますか、週1回とかにしますか。

ただ、週1回にしたところで、「行くって約束したのに…」と言われそうです。

ご回答お待ちしております。

コメント

ユーザー名

追記
しかも、こどもにお菓子を持ってきて、飴とかガムを毎回食べさせるので、ずっと食べてます。

来てもらわないです🥺保育園で規則正しく生活してもらって家でも生活リズムつけて行った方が自分子供も楽でストレスが減るので❤️

あーたん

ありがたく思えるなら来てもらいますが自分がストレス溜まってしまうなら来てもらわないです!
私自身里帰りも実母と衝突するので1週間せずに帰宅しました😂

ママリ

なるべく平日は保育園預けてくださいって園で言われてるので今後は週一で〜☺️って、保育園のせいにするのはだめですかね🤣❤️